2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のつぶやき

08:24 衣笠駅なう。10分以上待ち。噂の逗子以南減便とか本当なら横須賀線ともお別れかな。 08:37 出勤。今朝の横須賀線はY-44未更新車。いよいよ明日から地元駅の喫煙制限解禁。ホームのあちこちに吸い殻が落ちていて、駅員も掃除なんかしてないからたまる一…

今日の記録

帰宅:1:20頃 今日の歩数:?

今日のをゐなり

朝 7時過ぎに目が覚めて起動。したものの、起動失敗し、7時半過ぎに再起動。おかげでいつもの電車に乗れなくて駅で15分待ち。もうちょっと速く歩けば間に合ったんだけどその気にならなくて。 朝電車 ぼけっと出勤。車内ではケータイで適当に。ファミマで買い…

今日のつぶやき

08:20 出勤。雨降ったあとで曇ってるせいか湿度高い。梅雨みたい。 08:50 大船駅なう。隣のホームにE259系が入線してきたけど、普段は253系が入ってたはず。実はもう営業入りしてる? 09:08 後ろで新聞見てるおっさんがわざとやってるんじゃないかと思うほど…

今日の記録

帰宅:1:00頃 今日の歩数:?

今日の位置ゲー

ケートラ 長崎から熊本へと戻りました。その後熊本県内をあちこち移動していました。 ケータイ国盗り 関ヶ原決戦は東軍が負けてしまいました。続いて、第3弾の愛の章がスタート。 コロプラ 時間的にこれが最後となるであろう花束を作成中。 ただの隕石が続い…

今日のをゐなり

朝 7時過ぎに目が覚めて起動。したものの、起動失敗し、7時半過ぎに再起動。 朝電車 ぼけっと出勤。車内ではケータイで適当に。パン屋で買い出しをしてから出社。 昼休み 食事は買ってきたパン3個と、買い置きの野菜ジュースで。 夜休み 食事は本社の従業員…

今日のつぶやき

08:21 出勤。今朝はよい天気。横須賀線はY-33。 #YokosukaLineTrain 09:25 電車の中に透け透けのお姉さんが居たら怖いよね。身体が。 09:29 12500kmボーナスでロバ22ゲット。ってまたロバか。 #colopl 09:43 浜松町駅なう。 10:00 国盗りとか駅コレとかコロ…

今日の記録

帰宅:0:50頃 今日の歩数:?

今日の位置ゲー

ケートラ 長崎県内をぶーらぶら。 コロプラ 距離ボーナスはロバストな大地で、アイテム隕石はテーマでした。もちろん早速売却。 イベント関連は、ようやく6個目の花束を作り、3個目のクラッカーを入手しました。これで一通りは完了ですが、なんとかあと1個ク…

twitterのMETARボット

twitterにMETAR情報を垂れ流すボットというのを作って動かしています。なにしろ、個人のPC上で動いているので、たまに動作が止まったりします。現在公開しているのは、以下のものです。同種のものが他にもあるようですが、そちらはどなたか別の方が動かして…

昨日の伊達政宗

群雄覇権モードの奥州シナリオで伊達政宗で開始。本当は関東で北条相手に里見でやりたかったが、関東シナリオは真田を中心に、北条、武田、上杉の4家のシナリオなので断念した。で、最初は今年の大河ドラマの主役、直江兼続がいる上杉家にターゲットを絞った…

今日のをゐなり

朝 昨日の帰宅後に「天地人」を見て呆れたり、信長の野望・天道の群雄覇権モードの欧州シナリオで伊達でやって上杉に構い過ぎて最上にやられたりしてるうちに3時過ぎてしまい、風呂入って寝て7時半過ぎに目が覚めて起動。 朝電車 ぼけっと出勤。車内では週ア…

今日のつぶやき

08:23 衣笠駅なう。 08:34 出勤。今朝の横須賀線はまずはY-135。 #YokosukaLineTrain 08:36 出勤途中に見かけたリス - Photo: http://bkite.com/0ch9w 08:49 逗子駅なう。乗り換えで君津行きY-130+Y-21。 #YokosukaLineTrain 09:52 品川駅なう。 09:53 今日…

今日の記録

帰宅:1:20頃 今日の歩数:?

今日の位置ゲー

ケートラ 熊本から対岸の長崎県に移動。 コロプラ アイテム隕石が来たけどテーマでした。

今日のをゐなり

朝 6時過ぎに目が覚めて朝風呂。ぐだぐだで7時半過ぎに再起動。 朝電車 ぼけっと出勤。車内ではケータイで適当に。話題のチキンタツタとか食べてみようかとマクドナルドに行って、朝マックしかなくてすごすご引き返した*1。ampmで買い出しをしたから出社。 …

今日のつぶやき

14:57 アイテム隕石来たけどロバ7だって。また売れなかったりして。 #colopl 15:28 天道の体験版と製品版ではチュートリアルファイルの数が違うな。内容はだいたい同じだろうけど、一応最初からやるか。 #Nobu13 15:36 ウィンドウモードで天道のチュートリア…

今日の記録

今日の歩数:2165626

今日のをゐなり

朝 9時過ぎくらいだったかに起動。引きこもりの日。

今日のつぶやき

08:20 出勤。今朝もよい天気。横須賀線はY-5。 #YokosukaLineTrain 08:30 JALの新旧分離の新旧が何に対して新しいとか古いのかがさっぱり。前原は「政治主導」のはっきりした手柄が欲しいだけなんじゃないの? 08:33 ぽっぽはぽっぽはで国内での議論どころか…

今日の記録

帰宅:0:30頃 今日の歩数:?

今日の位置ゲー

ケートラ モバターは長崎から熊本に移動してました。 コロプラ 今日は人口も増えず、アイテム習慣なのに普通の隕石ばっかり。

昨日のファントムスイープ隊

帰宅後にやってました。と言っても、シナリオを新しいところには進めず、一番最初の砂漠のミッションで慣熟訓練です。これやってると分かるのが、敵は最初こちらに気付くまで棒立ちでいるらしいこと。昨日は楽勝っぽく書きましたが、苦労はしてないというだ…

今日のをゐなり

朝 6時前後に目が覚めて起動。二度寝したりぐだぐだで7時半過ぎに再起動。 朝電車 ぼけっと出勤。車内ではケータイで適当に。ファミマで買い出しをしたから出社。 昼休み 食事は買ってきたおにぎり3個と野菜サラダで。 夜休み 食事は同僚と本社の従業員食堂…

今日のつぶやき

08:19 出勤。なんか出かけたくなる良い天気。 09:34 浜松町駅なう。 12:30 嘘を嘘と見抜ける人でないとセカイカメラを使うのは難しい。なんてね。視覚は強力だけに疑ってかからないと。 12:33 位置情報付き写真なんてほとんどのケータイで当たり前じゃんと思…

今日の記録

帰宅:0:45頃 今日の歩数:?

今日の位置ゲー

ケートラ 相変わらず長崎です。 コロプラ 昼に隕石が来たので回避。夜も隕石が来たので回避。帰宅後に見たらまた隕石が来た。アイテム週間なのに通常隕石ばかり。星間旅行なペイントが売れたので少しリッチになりました。夜の時点で人口4400人台。

今日じゃないファントムスイープ隊

家のテレビを液晶テレビに変えたタイミングで、BDプレイヤー代わりにPS3を買ってきて、一緒に買ってきたガンダム戦記をぼちぼちやってます。見出しの通り、連邦側シナリオモードでプレイ中です。難易度はノーマルで。 最初のうちのミッションはカスタマイズ…

今日のをゐなり

朝 7時前後に目が覚めて起動。 朝電車 ぼけっと出勤。車内読書は「御影瑛路,空ろの箱と零のマリア(2)」を読み始める。ファミマで買い出しをしたから出社。 昼休み 食事は買ってきたサンドイッチ2パックと海藻サラダで。 夜休み 食事は同僚と本社の従業員食堂…