2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の記録

帰宅:1:00頃 今日の歩数:861382

mixi辞めました

会社の同僚に誘われて入会したmixiですが、マイミクは会社の同僚2人のみ、コミュニティはいくつか入ったけど書き込みどころか読みすらしない状態で、結局辞めました。

今日のをゐなり

朝 8時過ぎ起動。今朝は雨。 朝電車 ぼけっと出勤。車内ではiPodで動画を見たりしながら。パン屋で買い出しをしてから出社。 昼休み 食事は買ってきたパン2個と野菜ジュースに、買い置きの魚肉ソーセージで。 夜休み 食事は同僚と本社の食堂でご飯、納豆、里…

今日のフリードリッヒ

この前始めたゲームの続き。設定は、ほとんどデフォルトで自分も含めて指導者はランダム。いじったのは陸地の設定を「大陸」にしたことくらいです。難易度は久しぶりだし、Civ4をちゃんとやるのは初めてに近かったので、低難易度で。多分、酋長にしたかと思…

今日のをゐなり

朝 8時半くらいだかに起動。曇り。引きこもりの日。ビデオ消化にいそしむ。

今日のガルーダ1

MISSION 14 グレースメリア哨戒任務 リベンジ。まずは街の上空を花火の中あちらこちら。続いて、巡航ミサイルの接近と、敵機の来襲。編成は自機も僚機もF-2Aで、自機はXM4、僚機はSAAMで。どの程度巡航ミサイルの着弾を防げたのかよくわからないが、なんとか…

今日のをゐなり

朝 8時過ぎ起動。天気は曇り。引きこもり。

今日の記録

帰宅:21:30頃 今日の歩数:850511

WBS土曜版・最終回

こちらも最終回。土曜版好きだったんだけど。

機動戦士ガンダム00・最終回

最終回と言っても、半年後に第2期が始まる予定。最終回でも第2期への引きで終わっていた。まあ、何というか、結局力と力のぶつかり合いだけか、と。ガンダムが出てきて暴れ回ったら地球上の国家がまとまりました、って本気ですか? 紛争根絶のためにすること…

ちりとてちん・最終回

最終回は後日談的なお話。ティラノサウルスが一番粋らしい。そんわけで、半年続いた「ちりとてちん」もついに最終回。全話見たわけではないですが、この半年楽しませてもらいました。NHK朝のテレビ小説は割と見てますが、たいがい気に入るのは大阪局など、東…

今日の買い物〜雑誌、DVD、その他

月刊エアライン2008年5月号 品川駅ナカ本屋にて。 Transend,SDHC Class6 4Gメモリカード 2枚 SDHCカードを初購入。 ディスカバリー・チャンネル,密着!レッドフラッグ (asin:B000B84MA0) iPod touch用ケース iPod touch専用のケース。

MD-87が今月で引退

先月末でANAのA321が引退しましたが、今月はJALのMD-87が月末で引退します。残念ながら乗ったことはないですが、写真は何枚か撮っていました。3月は別れの季節ですね。 大きな写真

今日のをゐなり

朝 9時頃起動。今朝は晴れ。 朝電車 ぼけっと出勤。車内ではiPodでポッドキャスティング聴きながらケータイで適当に。品川駅ナカで買い出しをしてから出社。 昼休み 買ってきた駅弁と、買い置きの野菜ジュースで食事。 夜休み 今日の仕事(と言うか昨日の仕事…

今日の記録

帰宅:0:00頃 今日の歩数:?

今日の買い物〜コミック

文月晃,海の御先(2) (isbn:4592144821)品川駅ナカ本屋にて。

GoogleMap

昨日、ここ最近のGoogleのサービスがおかしいと書きましたが、またおかしいものに気付いてしまいました。GoogleMapには、URLで指定したKMLファイル*1を読み込んでGoogleMap上に表示する機能があります。このサイトでも、XREAのサーバスペースにおいてあるKML…

今日のをゐなり

朝 8時頃に起動。夜中に雨が降った形跡があるが、とりあえず今は降っていない。 朝電車 ぼけっと出勤。車内ではCiv4プレイ動画を眺めながら。品川の駅弁フェアで駅弁を買って出社。 昼休み 買ってきた駅弁と、買い置きの野菜ジュースと魚肉ソーセージで食事…

今日の記録

帰宅:さて 今日の歩数:?

Googleカレンダー

繰り返し予定のうちの一つを削除すると、いつの間にかその予定が復活している。消しても消してもゾンビの様に復活する。ただ、Googleで検索してもそれらしい話は見つからないので、自分だけの問題かもしれない。って、他の検索サイトで探さないとダメかな。…

ANAがMRJの導入を決定

ANAはてっきりMRJの導入に消極的なのかと思っていましたが、確定15機、オプション10機の計25機の導入をプレスリリースで発表しました。これにより、B787に続いてANAはMRJでもローンチカスタマーとなります。導入理由は以下とのことです。 小型ジェット機とプ…

今日のをゐなり

朝 8時頃に起動。昨日は帰ってから風呂入って寝てしまったので、録画がピンチ。だいたい、どこまで録画予約したっけ。 朝電車 ぼけっと出勤。車内読書は「紅玉イヅキ,MAMA(isbn:4840241597)」を読み始める。1年分のおもしろさ。品川駅ナカで買い出しをしてか…

今日の記録

帰宅:0:40頃 今日の歩数:?

auの2008年夏モデルの話

今のW52Tを買ってから1年が経過し、電池がへたれ気味だったり、スライドを勢いよくしたら再起動したり*1するので、そろそろ買い換えを検討していましたが、春モデルはいまいち欲しい物が無くて見送っていました。そろそろポツポツと夏モデルの話が出始めてき…

friendfeed

twitter経由でfriendfeedというサービスを知りました。大雑把に言えば世にある色んなWeb上のサービスでの活動をまとめてお知らせ、あるいは、まとめて教えてもらえるというサービスです。たとえば、私がFlickrに写真をアップロードすれば、flickrが配信して…

ANA、B787遅延で損害賠償請求へ

社長の会見にてB787の納入についての質問が出た際に、当然賠償も検討していると答えたそうです。これはB787による燃料代削減を勘定に入れていたのに、納入遅れによってそれが果たせないためで、具体的な金額については、納入の目処が付いてから決めるそうで…

今日のをゐなり

朝 8時頃に起動。7時20分に目覚ましをかけて起きたのだけど、そのまま寝てしまった。会議があるのでとりあえず着替えて出勤。今朝は晴れ。上空の高いところを飛行中の機体から飛行機雲ができまくり。こちらは多分国際線か。そうかと思えば、羽田離陸機は若干…

今日の記録

帰宅:1:15頃 今日の歩数:808774

Flickr

写真サイトのFlickrで自分の撮った写真を公開しているが、昨日は久しぶりに1日当たりのアクセスが多かった。いったい何を見ているのかと思ったら、昨日一番アクセスされたのは22日の日記にも載せている「熊本ラーメン」だった。まあ、昨日が6アクセス、一昨…

今日のをゐなり

朝 6時半ぎに起動。今朝は晴れだけど、ちょっともやってる。 朝電車 ぼけっと出勤。車内では週アス。パン屋で買い出しをしてから出社。 昼休み 食事は買ってきたパン2個と、買い置きの野菜ジュースと魚肉ソーセージで。 夜休み 会議のせいで食事抜き。終わ…