今日のをゐなり

8時頃に起動。昨日は帰ってから風呂入って寝てしまったので、録画がピンチ。だいたい、どこまで録画予約したっけ。

朝電車

ぼけっと出勤。車内読書は「紅玉イヅキ,MAMA(isbn:4840241597)」を読み始める。1年分のおもしろさ。品川駅ナカで買い出しをしてから出社。

午前中

所属部門(世間様的に言うとこの「課」かな)の最後の部門内打ち合わせ。まあ、打ち合わせというか連絡会か。今居る部門はまるっとそのまま別の部門(世間様的に言うところの「部」)に横滑りするので、名前が変わるだけ。とは言え、社内の部門としての立場が変わるので、お客さんと関係ないところでつまらない調整が入って面倒。なんか、どっかの経営者向け雑誌だかなんだかに騙されて「バリューセンター」だの言い始めたので、くだらない社内の線引きができてやりにくいことこの上ない*1。運用できないくせにお題目を唱えることばかり注力して、JR東日本じゃあるまいに。

と言うか、でかい案件を抱えてる時に「会社ごっこ」されても迷惑だ。現場はそんなものにかまけてる暇はないのに、余計な仕事を増やしやがって。しかも、まだ決まってないことがたくさんあって、やらなきゃいけないことが色々止まってるし。ほんと、経営層ってのは会社にとって一番の癌だ。

昼休み

食事は沼津魚がし鮨で買ってきた鮨パック(太巻き2,稲荷3、玉子、棒寿司)と、買い置きの野菜ジュースと魚肉ソーセージで。

夜休み

夕食は本社の食堂でご飯、納豆、里芋の煮付け、がんもと野菜の煮付け、ザーサイと豚肉のスープの豪華セットで。

夜電車

ぼけっと終電1本前で帰宅。車内読書は「紅玉イヅキ,MAMA(isbn:4840241597)」を読了。

*1:まあ、元々違う言葉で似た様な概念はあったのだけど。