2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

岐阜基地航空祭と国盗り旅行

まだ暗い中家を出て、西へ向かいます。今日は岐阜基地航空祭です。すっかり航空祭出撃日記と化してますが、多分今年最後の航空祭です。関東は昨晩から強風です。岐阜の天気も一時雨が降る予報です。気象庁とウェザーニューズで大分予報が違うので、どちらが…

今日のをゐなり

朝 今日は5時頃に起動。

今日の記録

帰宅:21:40頃 今日の歩数:2933897

踏切に入って撮影していた男性がはねられ死亡

報道によると、29日午前9時10分頃、茅ヶ崎市内の東海道線の踏切で、上り寝台特急「富士・はやぶさ」が信号機の異常*1で停車した。線路内を点検したところ、20〜30代の男性*2が倒れていたため救急隊を要請したが、男性は死亡していたとのこと。男性は踏切内に…

今日のをゐなり

朝 今日は8時半頃に起動。今日は晴れ。 朝電車 ぼけっと出勤。車内ではiPodで適当に。品川駅ナカ本屋、会社最寄り駅本屋、会社最寄り駅パン屋で買い出しをしてから出社。 昼休み 食事は買ってきたサンドイッチと野菜ジュースで。 夜電車 ぼけっと帰宅。

今日の記録

帰宅::0:40頃 今日の歩数:2926840

今日のアンテナ

あんてなめぇのPC版の各種情報表示の充実具合を見ると、ケータイ国盗り合戦のPC版の貧弱度が涙を誘います。2007年版ではブログパーツとか色々あったようなのですが、2008年版ではそういうものは一切無いですね。PC向け公式ページのメニューにあるグレーの「…

今日のをゐなり

朝 今日は7時半頃に起動。今日は雨。昨日の夜から雨。 朝電車 ぼけっと出勤。車内ではiPodで適当に。会社最寄り駅パン屋で買い出しをしてから出社。 昼休み 食事は買ってきたパン3個と、買い置きの野菜ジュースで。 夜休み 食事は同僚と本社の食堂でご飯、豚…

今日の記録

帰宅:1:05頃 今日の歩数:2919460

今日のアンテナ

訪ねた :1,750本 所有中 :52本 なめぇ :6本 持ちイェン :584,293イェン お宝発見 :58種類 経験値 :649,538exp 都道府県 :19制覇 移動距離 :32,992.6km2008年11月28日 03:08:55 現在

今日のをゐなり

朝 今日は8時頃に起動。今日は曇り。駅に向かって歩いてるときにちょっとポツポツきていたような感じ。 朝電車 ぼけっと出勤。車内読書は「榊一郎,イコノクラスト!(10)」を読み始める。会社最寄り駅パン屋で買い出しをしてから出社。 昼休み 食事は買ってき…

今日の記録

帰宅:1:15頃 今日の歩数:?

戦国好きは内線賛美者?

ケータイ国盗り合戦の足跡を辿ってある人のプロフィールを見ていたら、戦国好き=内戦賛美者は紛争地帯に行け、とかいうことが書いてあった。ケータイ国盗り合戦参加者の全てが戦国好きとは言わないが、そこそこの数のそういう人が居るだろう事が分かっている…

今日のをゐなり

朝 今日は6時半頃に起動。今日は曇り。 朝電車 ぼけっと出勤。車内ではiPodで適当に。会社最寄り駅ampmで買い出しをしてから出社。 昼休み 食事は買ってきたおにぎり2個とほうれん草ひじきサラダに、買い置きの魚肉ソーセージで。 夜休み 食事はなんとなくで…

今日の記録

帰宅:1:15頃 今日の歩数:2901523

今日のアンテナ

昨日、アクセスしなかったので、7本くらいのアンテナの所有期限が切れてしまいました。栃木と千葉のアンテナが1本ずつになっていたので、思い出して買い戻し、他にも思いだしたものでなんとなく地名が気に入ってたものを買い戻しました。後は、この前の広島…

今日のをゐなり

朝 今日は8時頃に起動。今日はよい天気。だから、平日じゃなくて休日をよい天気にして。 朝電車 ぼけっと出勤。車内では週アス。品川駅ナカ本屋で買い出し。会社最寄り駅パン屋で買い出しをしてから出社。 昼休み 食事は買ってきたパン3個と野菜ジュースで。…

今日のをゐなり

朝 9時頃起動。今朝は曇り。今日は引きこもりの日。 午後 結構雨が本格的に降ってきた。 築城基地航空祭・雑感 見ていてなんとなく思ったことです。 カメラ系 Nikon系のストラップを結構見かけた*1。 NikonはD300が結構多い。D700も1名見かけました。 デジイ…

今日の記録

今日の歩数:2893261

今日の国盗り

九州遠征で247国になりました。国盗りの歴史

今日のアンテナ

今日は昨日行ったところが多かったのと、半日1カ所にいたので訪問アンテナ数はそんなに増えていません。 訪ねた :1,750本 所有中 :51本 なめぇ :6本 持ちイェン :588,353イェン お宝発見 :58種類 経験値 :640,448exp 都道府県 :19制覇 移動距離 :32,575.5k…

博多-筑前前原-福岡空港

国盗りの仕上げとして、福岡市営地下鉄と筑肥線で筑前前原駅まで往復しました。これで「早良・城南」、「前原」を採って今回の国盗りはおしまい。 福岡空港-羽田空港 福岡から羽田まではJAL 342便。機材はB777-200、JA8977です。元JASの機体でシートは2-5-2…

築城基地航空祭と国盗り紀行

6時頃に起きて、身支度して6時半のホテルの朝食を採って出発。一度、行橋駅で降りてコインロッカーに邪魔な荷物を置いて身軽になってから改めて築城基地へ。しかし、会場にはなにやらでかいスーツバックの人とか、でかいリュックサックにでかいボストンバッ…

今日のをゐなり

朝 今日は6時頃に起動。今朝は曇り。

今日のアンテナ

遠征したので初訪問が大量にあります。広島空港に降りてすぐに訪問したのは新発見アンテナでした。早速、記念に購入しました。 訪ねた :1,717本 所有中 :51本 なめぇ :6本 持ちイェン :581,772イェン お宝発見 :58種類 経験値 :635,207exp 都道府県 :19制覇…

築城基地航空祭と国盗り紀行

この三連休の中日、23日に福岡県の築城基地で航空祭があるので、福岡に出かけることにしました。普通に福岡か北九州まで飛行機で行けばよいのですが、北九州は三連休は割引がないし、福岡も割といっぱいだったので、広島までは飛行機で、広島からは新幹線に…

今日のをゐなり

朝 今日は7時20分頃に起動。今日もよい天気。

今日の記録

帰宅:1:00頃 今日の歩数:2859553

今日のアンテナ

略奪 久しぶりに所有アンテナを略奪されました。略奪されたのは2本目です。ほとんどのアンテナは赤字なのでご苦労様な事です。自分は別に所有アンテナを帳簿で管理しているわけではないので普通ならばどこのアンテナを誰が奪ったのかなんて分からないのです…

今日のをゐなり

朝 今日は8時頃に起動。今日もよい天気。 朝電車 ぼけっと出勤。車内読書は「葉山透,9S<ナインエス>IX」を読み始める。正直前の話を余り覚えていない。間に1回短編集を挟んでるせいもあると思うのだけど、その短編集の内容も余り覚えていない。なにしろ、…