2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の記録

今日の歩数:943427

今日のをゐなり

朝 今日は7時30分頃?に起動。天気は晴れ。今日も家族旅行です。 宿を出てから御殿場経由で河口湖へ。河口湖オルゴールの森で午前中を過ごし、ほうとう食べて帰りました。ついでに、国盗りの「富士吉田」を盗って微妙にランクアップ。河口湖オルゴールの森 河…

今日のをゐなり

朝 今日は6時30分頃に起動。天気は晴れ。今日は家族旅行です。朝家を出て横横と東名で富士ICへ。そこから朝霧高原の富士花鳥園を目指すが、途中でかなりの渋滞。東名の方は秦野中井辺りで事故渋滞と自然渋滞がちょこっとあっただけでしたが、朝霧高原から本…

今日の記録

帰宅:0:45頃 今日の歩数:930456

今日のをゐなり

朝 今日は6時30分頃に起動。天気は曇りっぽい。 朝電車 ぼけっと出勤。車内ではiPod。パン屋で買い出しをしてから出社。 昼休み 食事は買ってきたパン3個と、買い置きの野菜ジュースで。 夜休み 食事は同僚と本社の食堂で旨煮ラーメンで。 夜電車 ぼけっと終…

今日の記録

帰宅:0:00頃 今日の歩数:?

今週の週アス

カオスPLUS 鉄道車両を含め、動いている乗り物、動物等に絶対フラッシュを絶対に焚かないでください。自動運転のゆりかもめにしたって、先頭車両から前を見ている人がいるので止めましょう*1。しかし、カメラについて偉そうに垂れてる編集長はこの件スルーで…

VistaでFreeTrain

FT

Windows7では仮想PCでXPを動かす互換モードが標準サポートされるらしいので、これからはこんな苦労はしなくて良くなるようだが、まだWindows7まで間があるので、Windows VistaでFreeTrain*1を動かすまでのことと、ついでに困ったことをメモっておきます。 Di…

A列車で行こうDS

後戻り 機能セーブしないでスリープのまま放置しておいたのですが、蓋を開ける時にスロットに触れてしまい、カードが外れてすべてご破算に。思いっきり前の時点に戻ってしまいました。せっかく、各都市に道路敷いてバスを走らせたのに。ぐれてやる。

今日のをゐなり

朝 今日は7時40分頃に起動。天気は晴れ。 朝電車 ぼけっと出勤。車内では週アス。 昼休み 食事は昨日買ってきたおにぎり2個と刺身こんにゃく、買い置きの野菜ジュースで。 夜休み 食事は同僚と本社の食堂でご飯、がんもと野菜の煮付け、味噌汁で。 夜電車 ぼ…

今日の記録

今日の歩数:922332

A列車で行こうDS

青葉経済開発区 3つめのチュートリアルに取りかかりました。やってるうちに子会社と高架(鉄道、道路)とプランが使えるようになります。マップ自体は街がある程度合って、鉄道も引かれてますが、どう手を付けたものやら。とりあえず、秘書に言われたとおり、…

今日のをゐなり

朝 今日は8時30分頃に起動。天気は晴れ。今日は出かけようかと思っていたものの、出かけそびれてそのまんま。

A列車で行こうDS

青葉リゾート区 昨日の続きで利益を100万円だせばよいとのことで、黒字になるようにして放置。 青葉湾岸工業区 2つめのチュートリアルです。今度は貨物列車や道路やバス、トラックが使えるようになります。そして、いよいよカメラモードが登場です。今回の目…

今日のをゐなり

朝 今日は8時30分頃に起動。天気は雨。そんなわけで引きこもり。

今日の記録

帰宅:0:10頃 今日の歩数:913246

人を呪わば穴二つ

例の酔っぱらって騒ぎを起こした件で、地デジを所管する総務省の鳩山大臣がご立腹だそうで、「人として最低」とか言ってるそうです。いや、ここのところ調子づいてますね。で、そうやって他人をあしざまに罵っていると、たいてい、自分に返ってくるんですよ…

必読

【開発者インタビュー】ゲームの魅力を徹底解剖!『A列車で行こうDS』ディレクターに聞きました

A列車で行こうDS

午前の部 とりあえず最初とチュートリアルの「青葉リゾート区」を始めてみました。最初に提示されるクリア条件は「とある駅の1日の利用者数を500人以上にする」ですけど、それが終わると次の目標が提示されます*1。操作自体はまだできる事が少ないこともあっ…

今日のをゐなり

朝 今日は7時40分頃に起動。天気は曇り。 朝電車 ぼけっと出勤。車内では「A列車で行こうDS」を始めた。まずは最初のチュートリアルから。パン屋で買い出しをしてから出社。 途中、新川崎駅の先(新鶴見操車場内)で見慣れない1両の車両を発見。「ne@train」と…

今日の記録

帰宅:1:00頃 今日の歩数:904371

A列車でいこうDS

評判がよいようなので買いました。朝の電車の中からケータイでAmazonで購入してお急ぎ便。当人が家に帰る前に商品が家に届きました。

E259系

成田エクスプレス(NEX)の新型車両が本日工場出荷されたそうです。逗子駅の待避線と思われる場所の写真を見ました。多分、京急の八景〜文庫間にある東急車輌から出てきたのかと思いますが、あの東急車輌のとこって撮影禁止なんですよね。なんか、先頭部分は北…

今日のをゐなり

朝 今日は7時30分頃に起動。天気は晴れ。 朝電車 ぼけっと出勤。車内ではiPod。途中、東逗子まで行ったところで、戸塚駅の人身事故で運転見合わせ。10分ちょっと止まったところで、逗子まで運転再開。逗子では2番線に到着。1番線の千葉行きの方が先に出ると…

今日の記録

帰宅:1:15頃 今日の歩数:?

歩数計

今はオムロンのHJ-710ITを使っています。USBでPCにデータを転送できて便利です。不満はないのですが、一つだけ微妙に困っているのが0時に日付が更新されることです。そんなの当たり前じゃないかと言われそうですが、自分の生活時間的には0時を過ぎてもまだ前…

今日のをゐなり

朝 今日は7時30分頃に起動。天気は晴れ。 朝電車 ぼけっと出勤。車内読書は「成田良悟,ヴぁんぷ! IV」を読み始める。パン屋で買い出しをしてから出社。 昼休み 食事は買ってきたパン3個と、買い置きの野菜ジュースで 夜休み 夕食は同僚と本社の食堂で中華丼…

今日の記録

帰宅:0:45頃 今日の歩数:?

今週の週アス

UMPC特集 またか。SSDとUMPCとPC関連でぐるぐる回しているだけだよな。 無料セキュリティ対策ソフト これは参考にさせてもらう。でも、ちょっと前にも似たような特集やってなかったか。 秋葉原カレー特集 昔の秋葉原は食事するところに困ったものですけどね…

今日のをゐなり

朝 今日は6時30分頃に起動。天気は曇り。 朝電車 ぼけっと出勤。車内では週アス。 昼休み 食事は買ってきたおにぎり3個と、買い置きの野菜ジュースで 夜休み 食事は同僚と本社の食堂でネギ塩豚丼、五目スープで。 夜電車 終電1本前で帰宅。車内では週アスの…