2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のつぶやき

08:50 大津波警報ってあるんだ。 08:54 今日は東京マラソンか。東京23区東部に近づかないほうがいいな。 08:59 警報はこれからだけど、事実上もう発表されたようなもんだな。 09:02 17年ぶりなのか。大津波警報。 09:35 津波警報来ました。サイレンが鳴って…

今日の記録

今日の歩数:515950

津波警報

朝、起きたときに気象庁の人が会見をしていたので何かと思ったら、昨日のチリの大地震による津波に関する警報が出るとか。しかも、東北地方の青森〜岩手辺りで17年ぶりの大津波警報が出るとか。そんなわけで、9時半過ぎくらいに大津波警報と津波警報が出まし…

今日のをゐなり

朝 8時過ぎに起動。基本引きこもり。夜になって横浜往復。

今日のつぶやき

10:22 B! http://j.mp/c5m6aW 10:35 またウェザーニュースの緊急地震速報だ。沖縄の震度2とか3が横須賀まで届かないと思うんだけど。大深度だと変なところが揺れたりするけど。 11:09 港がマップ端に近いせいかコンテナ船が頻繁に来すぎて、工場拡張しても拡…

今日のFF XIII

第4章のライトニングとホープの続きから。雑魚を倒しながらしばらく行くとオーディーン戦。何回か死亡した後、攻略サイトを参考にして倒しました。その次は召還獣の使い方チュートリアルをしてから次のサップ、ヴァニラ組へ。ライトニング・ホープ組と比べる…

今日のをゐなり

朝 8時過ぎに目が覚めて、半頃起動。朝は雨が降ってたけど、後は曇り。で、引きこもり。

今日のつぶやき

06:39 出勤。いつの間にか雨が降ったみたいだけど、今は降ってない。今朝の横須賀線はY-27更新車。 #YokosukaLineTrain 06:56 逗子から増結のY-139未更新車へ移動。 #YokosukaLineTrain 07:17 戸塚からの今朝の東海道線は211系0番台。 07:21 おはようござい…

今日の記録

帰宅:1:40頃 今日の歩数:505668

今日の位置ゲー

ケートラ モバターは静岡に来ました。 コロプラ 一応ミニチュア雪だるま1個もらったので、なんとなく気が抜けたり、忙しかったりで、間が開いてしまうことが何回か。

今日のをゐなり

朝 6時過ぎに起動。 朝電車 ぼけっと出勤。車内でぼけっとiPod nano。ファミマで朝昼の買い出しをしてから出社。朝食は買ってきたパンとサンドイッチで。 昼休み 食事は買ってきたおにぎり3個と5種のネバネバサラダで。 夜休み 食事は本社の同僚と食堂でハヤ…

今日のつぶやき

08:18 出勤。今朝は浅霧。それ駅から山頂が見えない。横須賀線はY-8未更新車。 #YokosukaLineTrain 08:48 今朝も安全確認で大船駅で絶賛抑止中。 #YokosukaLineTrain 08:50 今日は新川崎〜西大井だと。明るいからか間もなく再開とのアナウンス。 #YokosukaLi…

今日の記録

帰宅:1:00頃 今日の歩数:494591

今日のをゐなり

朝 7時過ぎに起動。 朝電車 ぼけっと出勤。車内でぼけっと。ファミマで買い出しをしてから出社。 昼休み 食事は買ってきたパンとサンドイッチともやしサラダで。 夜休み 食事は本社の食堂でご飯と鶏の磯辺揚げで。 夜電車 ぼけっと帰宅。危うく乗り越すとこ…

今日のつぶやき

07:42 出勤。寝坊した。今朝の横須賀線はY-24更新車。 #YokosukaLineTrain 07:56 逗子で増結のY-129未更新車へ移動。 #YokosukaLineTrain 08:23 戸塚から東海道。久々のE231。隣にスーパービューおはようライナー。 08:41 TZ10とかの超解像はすごいと思った…

今日の記録

帰宅:23:00頃 今日の歩数:?

今日の位置ゲー

コロプラ 秋葉原の帰りに中央緩行で代々木に出て、山手線で渋谷に出て、湘南新宿ライン経由で帰宅。なぜ、新宿に行かないかって? 新宿行ったら重複乗車になるので150円で帰れない。コロプラのお土産を2つ買ってきました(Ysマークのキャップと国立競技場の芝)…

今日のをゐなり

朝 7時過ぎに起動。6時に起きる予定だったのに。アラーム止めた記憶もないのに。スヌーズ放置しまくったら表示が残ったと思ったけど、違ったかな。と言うわけで寝坊。 朝電車 ぼけっと出勤。車内でぼけっと。ファミマで買い出しをしてから出社。 昼休み 食事…

今日のつぶやき

08:05 出勤。今朝のNHKニュースでコロプラやってた。横須賀線はY-21未更新車。 #YokosukaLineTrain 09:09 斜度25%とか29%とか言われてもピンと来ない。平坂とか尻こすり坂とか聖徳寺坂と比較してほしい(無茶)。強羅に上る坂でもいいけど。 09:46 左側の改…

今日の記録

帰宅:0:40頃 今日の歩数:?

今日の位置ゲー

ケートラ もばたは沖縄からまた神奈川県内に飛んできた。 コロプラ ゆきだるまの3個目完成。時間まであと10分くらい...のとこで寝てしまいました。寝る直前に来たわらしを祓ったら、寝てる間にまたわらしが。どちらも被害は無しでした。

今日のをゐなり

朝 7時過ぎに起動。 朝電車 ぼけっと出勤。車内では週アス。品川駅ナカとファミマで買い出しをしてから出社。 昼休み 食事は買ってきたサンドイッチとサラダときなこもちパンで。 夜休み 食事は本社の食堂でごはんとフライドチキンで。 夜電車 ぼけっと帰宅…

今日のつぶやき

06:40 出勤。今朝は会議で早出。横須賀線はY-18未更新車。 #YokosukaLineTrain 06:55 今日本のメーカーノート製PCで別付けGPU搭載してるのって、ソニーのF、E、Zと東芝Qosmio最上位機種だけなのね。 06:56 逗子から増結のY-140更新車へ移動。 #YokosukaLineT…

今日の記録

帰宅:1:30頃 今日の歩数:?

今日の位置ゲー

ケートラ 愛知からいきなり沖縄に飛んでいた。 コロプラ 雪だるまの2個目完成。3個目に取りかかりました。

今日のをゐなり

朝 6時過ぎに起動。 朝電車 ぼけっと出勤。車内では混むのでただぼけっと。ファミマで朝昼の買い出しをしてから出社。出社後に買ってきたサンドイッチとレーズンパンで朝食。 昼休み 食事は買ってきたおにぎり3個ともやしサラダで。 夜休み 食事は会議が入っ…

今日のつぶやき

11:26 【A列車で行こう9】完成マップを巡る〜プレビュー機能と長距離特急の旅‐ニコニコ動画(9)... http://ff.im/-ghXCD 11:44 久里浜方面から来たヘリが衣笠上空に来て横須賀方面に向かったと思ったら旋回して戻ってきた。 11:45 横須賀線で久里浜へ。Y-32更…

今日の記録

今日の歩数:455721

今日のをゐなり

朝 8時半過ぎに起動。 昼 お昼前に久里浜へ。かって津軽海峡を運航していた高速フェリーのナッチャンWorldが金土に横浜に来ていたのですが、日曜日に久里浜港から体験航海に出るというので見に行ってきました。久里浜駅から海岸まで歩いてみると、フェリータ…

今日のつぶやき

17:08 [A列車で行こう9]美味支社 阿波地区開発記 [3回]‐ニコニコ動画(9) http://ff.im/-gfDM5 22:34 [A列車で行こう9]美味支社 阿波地区開発記 [第四回]‐ニコニコ動画(9) http://ff.im/-ggg89 23:58 B! http://j.mp/F9DG1 23:59 B! http://j.mp/b1YbOt 00:02…