今日のつぶやき

  • 08:50 大津波警報ってあるんだ。
  • 08:54 今日は東京マラソンか。東京23区東部に近づかないほうがいいな。
  • 08:59 警報はこれからだけど、事実上もう発表されたようなもんだな。
  • 09:02 17年ぶりなのか。大津波警報
  • 09:35 津波警報来ました。サイレンが鳴ってます。
  • 10:25 A列車9の大都市構想やってるけど、なんとなく行き詰まり中。町は発展してるけど手持ち資金不足。鉄道で大きく収益は上がらないから、子会社つくって待機中。 #A9
  • 12:04 津波警報で電車も運転見合わせがでてるんですね。
  • 12:05 横須賀線も逗子以南が運転見合わせ。横須賀〜田浦の自衛隊基地のすぐ脇の区間が問題かな。横須賀〜久里浜折り返しくらいしてくれてもいいのに。 #YokosukaLineTrain
  • 12:07 南武線の尻手〜浜川崎が止まってるのに、鶴見線はOKなのか? 京浜東北桜木町以南で海に近いって印象はあまりないけど。
  • 12:08 もちろん、京浜急行は止まらない。
  • 12:16 うちは横須賀でも内陸の高台だから最初の警報以外は静かなものだけど、海の方はもうちょっと騒がしいのかな。繁華街の横須賀中央とか海のそばだけど普通なんだろうな。
  • 12:18 大都市構想、路線延長で資金を使い切って銀行から5年ローン。いくつか子会社も売りぱらった。しばらくは待機。 #A9
  • 12:31 NHKニュースでは鶴見線運転見合わせと言ってる。久里浜で避難してるとか(勧告?)。
  • 13:04 横須賀は高台には苦労しない。海から100mも入れば10mとか20mは位はすぐ上る。現在南鳥島に10センチの津波が到達。
  • 13:12 NHKは18時まで関連ニュース。
  • 13:29 ぽっぽの官邸入り13時過ぎかよ。
  • 13:38 そういや東京マラソンって台場の方行かなかったか?まあ、あの都知事が中止するわけないな。
  • 13:52 第一波は小さめで、第二波以降が本番らしい。 by NHKニュースの解説。
  • 14:01 おや、京急も一部で運転見合わせか。
  • 14:02 京急金沢文庫〜川崎の一部普通列車が運休。 http://j.mp/1A7zTR
  • 14:08 根室の花咲で30cmの津波だとか。花咲岬って行ったな。去年だっけ?
  • 14:34A列車で行こう9】徳島支社・第04話【ニコニコ鉄道株式会社】‐ニコニコ動画(9) http://ff.im/-gGj68
  • 14:38 北海道〜東北の各地で20〜30cmの津波が続々観測されてる。
  • 15:06 14時48分に三浦(油壺)で20cmの津波を観測とのこと。
  • 15:25 久慈港で90cmの津波を観測したとか。その他でも40〜50cm級が増えてる。
  • 15:51 花咲港で岸壁の上まで海水が来ている。車が流されそう。
  • 16:10 久慈港で1m20cmの津波NHKの中継で車が沈みそうになってたときだろう。
  • 16:12 三浦はあれから1時間過ぎても変わらないみたいだから平気なんだろうか。横須賀港は15時21分に20cmだから、まだわからないのかな。
  • 17:33 東海道線京浜東北線は復活したのに横須賀線はまだか。 #YokosukaLineTrain
  • 18:22 糞JRは振替無しだと。ふざけてやがる。 #YokosukaLineTrain
  • 18:25 すいませんとかもなく、ただ振替はやってませんだと。本気で愛想が尽きた。 #YokosukaLineTrain
  • 18:37 今、逸見駅だけど、A列車9にもこのタイプの駅が欲しかったな。まあ、単線駅2つで無理矢理できるか。 #A9
  • 18:39 羽田空港行き普通車は2411F。
  • 18:44 今日振替無いのは区間の問題か、津波警報だからか訊き損ねた。台風や地震でも振り替えするから、前者とは思うけど。横浜駅で訊くかな。
  • 18:51 金沢文庫の手前なう。文庫から快特羽田空港行き。前になる快特8両が通過した。
  • 18:52 川崎で切り離すと特急羽田空港行きになるんだから忙しい。
  • 19:10 津波警報の解除はまだ先って、帰りも京急かな?流石に明日は動くよな?問題は解除が遅いと送り込みができずに始発から運休とかなること。
  • 19:23 横須賀線逗子以南再開。ソースは横浜駅。 #YokosukaLineTrain
  • 19:30 今日振替をしなかったのは、振替先の京急が安全とは断言できないからだと。
  • 21:17 津波警報が注意報に切り替わった。
  • 21:18 帰りの横須賀線はY-21未更新車。付属編成は見なかった。 #YokosukaLineTrain
  • 22:02 三浦(多分油壺)は今頃40cmの津波が来てる。
  • 01:06 山岡ってなんでこんな恩着せがましいんだ。