2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の記録

帰宅:23:50頃 今日の歩数:1659801

今日のつぶやき

10:04 train_kantoへの投稿はリプライじゃなくてDMだけにしてくれないかな。間違って雑談投稿する人が後を絶たないし。 16:49 @chocolate_choko RTと書く流儀もあれば、RwTweetと書く流儀もあります。最近のクライアントはたいてい前者。モバツイが以前は後…

今日の位置ゲー

コロプラ 増える時にはぼろぼろ増えるけど、増えない時にはいつまで経っても増えないのがコロプラの人口。というわけで暇です。プラが貯まる毎日です。物価が高いので多少貯めてもすぐに無くなりますけど。 ケートラ 羽ケースもう買ったから要りません。買っ…

今日のをゐなり

朝 6時頃に起動して朝風呂。寝床でぐだぐだ。天気は小雨。 朝電車 ぼけっと出勤。車内ではケータイでひつまぶし、もとい、ひまつぶし。パン屋で買い出しをしてから出社。 昼休み 食事は買ってきたパン2個と、昨日買ったパンと、買い置きの野菜ジュースで。 …

今日の記録

帰宅:23:55頃 今日の歩数:?

今日のつぶやき

09:24 @ikezi2988 よく挫ける自分には買ったから行かないと、という背水の陣も必要ですが、やっぱり便利ですね。(・∀・) 09:37 今朝も品川でE259を確認。5番と8番だったかと。もうちょっと京浜東北が空いてれば撮るのに。 10:18 政治利用されるガンダム 「実…

B787はどうなった?

2009年第2四半期(4〜6月)の初飛行予定が延期されたB787ですが、その後の予定が1ヶ月経った今でも明らかになっていません。6/23の延期のプレスリリース以来、787関連の話題は特別塗装の話だけで、変更後のスケジュールについてはなんの話も出てきていません。…

今日の位置ゲー

コロプラ アイテム週間で、今日は静岡市へ。空き地はまだ空き地のまま。隕石は通常もアイテムも不発でした。 ケートラ コレクションが少しづつ増えてます。

今日のをゐなり

朝 6時半頃に起動。寝床でぐだぐだ。天気は晴れだけど雲が多い。 朝電車 ぼけっと出勤。車内読書は「長谷敏司,円環少女(10)運命の螺旋」の続き。ファミマで買い出しをしてから出社。 昼休み 食事は買ってきたおにぎり3個とサラダで。 夜休み 食事は従業員食…

今日の記録

帰宅:0:20頃 今日の歩数:?

今日のつぶやき

08:19 出勤。今朝の横須賀線上りがはY-29更新済、下りがY-38未更新。久しぶりに車内読書。 10:32 "「この程度の人だったのか…」Twitterの発言でガッカリ:ITと人間の意外な関係 - CNET Japan (56 users) http://bit.ly/5h1Dq" http://tumblr.com/xte2i1gzd 1…

Tumblr再び

大昔にスクラップブック*1的なものとして導入したTumblrをずっと放置していましたが、ちょっと復活してみました。きっかけは、イッテミアラリー参加者のTwitterユーザーが合わせて使い始めたのを見たのと、週アスの樋口特技監督の連載でちょっと触れてたこと…

今日の位置ゲー

コロプラ アイテム週間で、今日は豊川市へ。それと並行して、区画整理をぼちぼち開始。ビル2戸潰して、木と貯水場を建設。木を1つ空き地へ。合体ビルができるとうれしいな。 ケートラ コレクションケースが揃いつつあるけど、結構、まだコレクションできない…

今日のをゐなり

朝 5時半頃に起動。風呂入って二度寝して7時頃に再起動。寝床でぐだぐだ。天気は曇りがち。 朝電車 ぼけっと出勤。車内読書は「長谷敏司,円環少女(10)運命の螺旋」を読み始める。相変わらずだらだらとした読みにくい長文。一つの章が長すぎる。昔のスニーカ…

今日の記録

帰宅:0:20頃 今日の歩数:1634588

今日のつぶやき

10:03 スタンプ帳を持ったお子様達が邪魔な季節になりました。今朝はムダに通路に広がってて邪魔臭さ倍増。狭い駅にはスタンプ置かないで欲しいんだけど、一向に改善されないから無理だろうな。 10:57 あれ、ついった調子悪いのかな。フォローされた人がリス…

今日の位置ゲー

コロプラ 人口1000人、生産施設各10個で自給自足体制へ。これでしばらくはプラを溜めます。アイテム週間なので、今日は静岡市に言ってみましたが、不発でした。 ケートラ モバターはまだ関西をぐるぐる。

今日のをゐなり

朝 7時半頃に起動。天気はすばらしい雲が多い。 朝電車 ぼけっと出勤。車内では週アス。ファミマで買い出しをしてから出社。 昼休み 食事は買ってきたサンドイッチときんぴらゴボウと、昨日買ったパン2個で。 夜休み 食事は同僚と従業員食堂でカレー、野菜ス…

今日の記録

帰宅:23:50頃 今日の歩数:?

今日のつぶやき

08:23 出勤。今朝の横須賀線は上りがY-49未更新車、下りがY-40更新車。 08:34 家の近くもクマゼミらしき蝉が鳴いています。最近勢力を伸ばしているそうです。 09:57 電車の遅れも地震発生もついったから知る毎日。 16:15 トイレ休憩。羽田のアプローチが22っ…

今日の位置ゲー

コロプラ アイテム週間が東海地方なので、ゲートを通っていけるところから掛川市を選んでみました。13:25付けで「アイテム週間の効果が発現しました」というメッセージが出たので、アイテム隕石が落ちてくるようです。まあ、人口が少ないので大したものは落…

今日のをゐなり

朝 7時半頃に起動。天気はすばらしい晴れ。 朝電車 ぼけっと出勤。車内ではケータイでぼけっと。ファミマで買い出しをしてから出社。 昼休み 食事は買ってきたおにぎり3個とサラダで。 夜休み 食事は同僚と従業員食堂でご飯、ジャガイモとがんもの煮付けで。…

今日のつぶやき

11:14 幸福実現党がうろうろしてる。名前に反して実現性に乏しい政策をがなってる。 11:23 横須賀線でお出かけ。上りがY-19ヘッドマーク付き未更新車、下りがY-15未更新車。 11:27 ユートが在日米軍を犯罪集団呼ばわりしてるようだが、個人的主観で市と軍の…

今日の記録

今日の歩数:1617637

今日の位置ゲー

駅コレクション 内房線の保田駅がとれませんでした。富浦も危なかったですが、復路でかろうじて取れました。復路の久里浜も取れなかったのですが、たぶん、駅から離れたところの高台にあるアンテナを掴んでしまったのでしょう。簡易測位の限界ですね。保田は…

館山城

今日は館山城の城取りに行ってきました。フェリーで金谷に渡ってから、浜金谷駅から内房線で館山経由で安房鴨川へ。そこで折り返して同じルートで戻ってきました。内房線の浜金谷以北と外房線は乗ったことがあるので、これで内房、外房両線に乗ったことにな…

今日のをゐなり

朝 8時過ぎに起動。天気は曇り。

今日のつぶやき

12:40 天気は曇りで風が強い。

なぜ多重下請けが無くならないか

いろんな人がいろんなことを書いていますね。まあ、顧客に変われなんてのは論外ですが*1。そもそも顧客が欲しいのは手助けしてくれる人ではなくて、いい感じで作ってくれる人です。顧客は自分たちでシステムを作るなんて手間はかけたくありません。それは、…

今日のをゐなり

朝 8時頃に起動。天気は曇り。今日は引きこもり。