今日の位置ゲー

コロプラ

アイテム週間で、今日は豊川市へ。それと並行して、区画整理をぼちぼち開始。ビル2戸潰して、木と貯水場を建設。木を1つ空き地へ。合体ビルができるとうれしいな。

ケートラ

コレクションケースが揃いつつあるけど、結構、まだコレクションできないものがショップに並んでる。まだ全部そろったものは無し。

駅コレ

到達不可能駅対策として、取れる範囲を広げたらしい。ただしこれは暫定処理で、将来的には駅の密度に応じたものになるらしい。つまり、田舎の方だと広めにとって、駅が密集している都会の方では狭めにとるらしい。具体的にどうするかは不明。現在は新橋辺りでとるとすごいことになる。個人的には、距離順でソートして上位いくつかで着ればよいのではないかと思う。あまり複雑な処理を入れると重くなるし。1km以内は数に関係なく拾うけど、それより遠いところは上位いくつかまで、とか。まあ、事前に密度からどの距離までその駅がとれるかのパラメータを計算しておいて、データベースに突っ込んでおけばよいだけかも。