2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の記録

帰宅:0:40頃 今日の歩数:1605092

今日のアンテナ

今日もあんてなめぇしました。今朝も電車の中からアンテナ訪問。今日はいまいち。 訪ねた :166本 所有中 :6本 なめぇ :0本 持ちイェン :12,595イェン 経験値 :17,995exp 移動距離 :1,797km

深夜営業は環境負担が大きいのか?

今居る会社も昼に蛍光灯を消したり、廊下の蛍光灯を間引いたりしていますが、正直、あまり意味があるとは思えません。廊下の間引きはともかく、たとえ雨などで暗い時でも蛍光灯を消すとか、戦中の灯火管制みたいです。休み時間明けに一斉に付けた時の瞬間電…

今日のをゐなり

朝 7時10分頃に起動。今朝は曇り。と言うか微妙に雨。 朝電車 ぼけっと出勤。車内ではケータイいじりながらぼけっと。パン屋で昼食の買い出しして出社。 昼休み 食事は買ってきたパン2個とクリーム玄米ブランで。野菜ジュースの買い置きがあるつもりでいたけ…

今日のをゐなり

朝 9時15分頃起動。今朝は雨。引きこもりの日。録画消化と伊豆の写真の整理など。ああ、北海道の写真を整理していない。

今日の記録

今日の歩数:1594488

今日のアンテナ

今日もあんてなめぇしました。下田までの往復で初訪問のアンテナを稼いでだいぶ経験とイェンを稼ぎましたが、新発見は無し。帰って、横浜駅付近で新発見のアンテナを見つけました。さすがに伊豆の方のアンテナは所有しても稼げなさそうだし、かと言ってお宝…

下田紀行

スーパービュー踊り子1号 横須賀線で横浜まで出てから、スーパービュー踊り子に初乗車。ただし、予約を取ったのが前日なので、山側席でした。当日は東海道線茅ヶ崎駅で人身事故があったおかげでダイヤが乱れていました。スーパービュー踊り子1号は大宮始発で…

今日のをゐなり

朝 7時頃起動。今日は会社の同僚と下田の道の駅の金目鯛のバーガーを食べに行くことになっている。天気は曇り。

今日の記録

帰宅:0:40頃 今日の歩数:1574040

今日のアンテナ

今日もあんてなめぇしました。今朝も電車の中からアンテナ訪問。今朝は割と広く拾えました。帰りはバッテリが無くなってあまり拾えませんでした。そんななか、また初訪問のアンテナをいくつか見つけました。本日までの状況は訪問109本、所有6本です。

今日のをゐなり

朝 8時頃に起動。今朝は曇り。 朝電車 ぼけっと出勤。車内ではケータイいじりながらポッドキャスティングで鉄音とニフティ寄席*1。パン屋で昼食の買い出し。 昼休み 食事は買ってきたパン2個と、買い置きの野菜ジュースと魚肉ソーセージで。 夜休み 食事は同…

今日の記録

帰宅:1:00頃 今日の歩数:1565509

今日のアンテナ

今日もあんてなめぇしました。行き帰りの電車の中であんてな訪問してました。いつもの通勤コースですが、まだ初訪問アンテナがあります。本日までの状況は訪問108本、所有6本です。

今日のをゐなり

朝 5時半頃に起動。今朝は曇り。昨日の帰宅後に寝てしまったので、朝風呂したら、気付いたら6時半だった。二度寝(三度寝?)して8時頃に起動。 朝電車 ぼけっと出勤。パン屋で昼食の買い出し。 昼休み 食事は買ってきたパン2個と、買い置きの野菜ジュースと魚…

今日の記録

帰宅:0:50頃 今日の歩数:?

今日のアンテナ

今日もあんてなめぇしました。行きの電車で34本のアンテナを訪問。うち3本が初訪問。通勤コース上でもまだまだ訪問していないアンテナがあるもんですね。昼間も休憩のタイミング*1でぽちぽち近くのアンテナに訪問していると、お宝発見。本日までの状況は訪問…

今日のをゐなり

朝 6時前に起動。今朝は曇り。昨日の帰宅後に寝てしまったので、朝風呂して二度寝して8時起動。 朝電車 ぼけっと出勤。品川駅ナカで昼食と本、雑誌の買い出し。 昼休み 食事は買ってきた鯖寿司入り助六寿司セット(稲荷2,太巻2、鯖棒寿司1)と、買い置きの野…

今日の記録

帰宅:0:50頃 今日の歩数:?

仮装報道

ちょっと強引すぎる論理展開。裁判員制度は自己責任とは最初から関係ないし、メタボ診断が余計なお世話というのは同意するが、あれは自己責任なのに連帯責任なのではなくて、もう健康管理自体が自己責任じゃなくなったということだと思います。企業に働く個…

今週の週アス

iPhone iPhoneに関して、10人の著名?人に「購入するか?」「予約したか?」「何が魅力か?」と訊いた1ページの記事がありました。その中でiPhone絶賛している人が、自身のブログで「音質が悪いから買わない」とコメントした他の人に対して「金もらって書いてる…

今日の国盗り

昨日、客先の人と国友になりました。99カ国盗ってるようです。すごいなぁ。大阪出張時に稼いだようです。客先の他の人も80ヵ国とかで56カ国の自分はまだまだ。今度どっかに盗りに行くか。

今日のアンテナ

今日もあんてなめぇしました。今日も行き帰りの電車で週アス眺めながら訪問してました。今日は初めて成金奪取されました。5本しかないのでどこが取られたか分かるし、その所有者を見れば誰が取ったかもすぐ分かりました。いつもの通勤経路でよく見る人でした…

今日のをゐなり

朝 6時半に起動。今朝は晴れ。 朝電車 ぼけっと出勤。地元駅のNEWDAYSで昼食と週アスを買い出し。 昼休み 食事は買ってきたおにぎり2個と、買い置きの野菜ジュースと即席スープとさんま塩焼き缶で。 夜休み 食事は同僚と本社の食堂でコーンコロッケと鶏細切…

今日の記録

帰宅:1:10頃 今日の歩数:1538406

あんてなめぇ

今日もあんてなめぇしました。行き、帰りの電車で訪問してます。長距離なので、20本くらい訪問するでしょうか。現在、訪問99本、所有5本です。今日は初めて新発見しました。打ち合わせで行った本社ビル内のアンテナだと思うので、誰も発見していなかったので…

飛行機ネタいくつか

ANAがDHC8-Q400を1機売却、3機発注 売却するのは高知で前輪が出ずに胴体着陸したJA849Aです。同機はボンバルディア社が買い取るそうです。現在14機で、1機売却、3機購入なので、合計16機体制となります。 B787初号機、電源投入 初飛行が大幅に遅れているB787…

今日のをゐなり

朝 6時に一旦目が覚めたが8時過ぎ起動。今朝は曇り。 朝電車 ぼけっと出勤。駅まで歩いている間は晴れ間が見えていたが、電車が来る直前に雷が鳴っていた。地元駅のNEWDAYSで昼食の買い出し。 昼休み 食事は買ってきたおにぎり2個と、買い置きの野菜ジュース…

今日の記録

帰宅:21:20頃 今日の歩数:1529724

今日のをゐなり

朝 8時頃起動。今朝は雨。寝ている間に大雨洪水警報が出て、解除されたらしい。 朝電車 ぼけっと出勤。車内ではiPodで適当に聴きながら、ケータイいじり。ampmで昼食の買い出しをしてから出社。 昼休み 食事は買ってきた冷やしきしめんとサラダで。 夕方 今…