2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のつぶやき

11:42 小沢さんは基礎だったのか。どんな建物が建つのやら。 QT @googlenewsjp: *小沢氏「基礎相当」—民主、「続投」に懸念 http://bit.ly/cZAzdP 13:31 [A列車で行こう9]美味支社 阿波地区開発記 第18回 [お空]‐ニコニコ動画(9) http://ff.im/-jzY3r 17:06 …

ネット選挙法案がネットで騒ぎになっているらしい

民主党も自民党も選挙でネットを活用する法案、ネット選挙法案を出してきました。今の公職選挙法だと選挙期間中にブログの更新とか、最近だとツイッターとかで何か選挙に関することをツイートするのは違反となるわけですが、それを解禁しようというものです*…

今日のをゐなり

朝 1時過ぎくらいに起きて風呂入って包帯巻いて、4時頃にまた寝て、8時前に起動。 今日は会社が休みです。5/6まで休みです。

今日のつぶやき

09:30 風が強くなってきた。 09:48 さいか屋の大通り館が閉まったら、デパート跡に入るのが好きなヨドバシが横須賀に来ないかと密かに期待している。ま、無理だろうけど。 09:57 一部サイトでVNUMは新VAIO Pだと書いてるな。ティザー打つくらいだから新しい…

京急のダイヤ改正情報に大田区議怒る

ちなみに、京急の新ダイヤ情報はまだ正式には発表されていません。一度、公式HPに出たようですが、なぜか削除されてしまったとか。もちろん、行政側や議会の一部には情報提供されているようです。いったい何に怒っているのかというと、蒲田辺りの連続立体交…

今日のをゐなり

朝 3時くらいに起きて風呂入って包帯巻いて、5時頃にまた寝て、8時頃に起動。5時だともう明るいね。

今日のつぶやき

06:44 すごい降ってきた。朝の横須賀線はY-34更新車。 #YokosukaLineTrain 06:58 増結Y-123に移動。 #YokosukaLineTrain 07:01 起訴相当っていっても、裁判やっても無罪で終わりそうだけど。潔白だからとかいうのとは別の話で。 07:15 幹事長閣下も検察が正…

今日の記録

帰宅:20:00頃 今日の歩数:7994

今日の位置ゲー

ケートラ モバタは世田谷区からいきなり広島県の福山市へ。その後広島市へ。 ケータイ国盗り 会社に行くので移動するようになったので、城下町の住民をゲームに頼らず増やせるようになりました。おかげでランキングがちょっと上昇したようです。 コロプラ 会…

VAIO New Ultra Mobile

VAIO Pの新型か、あるいはまったく新しいものか、もしかして、ソニー版のiPadの様なものか、と騒がれてますね。逆さにして縦に引き延ばした「の」の字の様なイメージが気になりますね。3つ折りできるの?*1 ちなみに、この手の超小型VAIOは、PCG-U101(バイオ…

今日のをゐなり

朝 4時半頃起動。風呂入って、包袋巻いて、ついでに昨日のsakusaku見てたら5時。布団に入ったが、結局6時15分までそのままで、出かける時間なので起動。 朝電車 ぼけっと出勤。車内ではガラケーいじり。ファミマで買い出しをしてから出社。朝食はファミマで…

今日のつぶやき

10:29 横須賀線は下りが遅れてて、乗れなかった列車に乗れた。Y-23。4分遅れ。 #YokosukaLineTrain 11:13 横浜駅でオーバーラン。11両と15両を間違えたかな? #YokosukaLineTrain 15:09 日本の宇宙政策について、衛星などの得意分野に注力すべきって意見を見…

今日の記録

帰宅:20:30頃 今日の歩数:12383

今日の位置ゲー

ケートラ モバタは東京都内をうろちょろ。 コロプラ F2の人口が増えてきたため生産系だけでは純減に突入、用意してあった抑制系アイテムも設置。距離ボーナスで万テムもらった。そういえば、新しいお土産が追加されたらしいですけど、近間にはなさそうです。…

今日のをゐなり

朝 7時過ぎ起動。 午前 朝一で病院に行って1時間掛かりで診断書をもらってきた。 朝電車 ぼけっと出勤。横浜駅でオーバーランした。感覚的に1両分以上戻った感じ。載った列車は逗子で増結しなかった11両なので、15両編成の停車位置と間違えたのかとも思った…

今日のつぶやき

08:06 久々の出勤。なのに駅前で民主がビラ配りで気分が悪い。今朝の横須賀線はY-16未更新車。 #YokosukaLineTrain 08:09 上空を航空機がバンバン通過する音が聞こえるのに姿が見えず。薄雲かな。 08:37 大船のポイントから富士山がうっすら見えた。久しぶり…

今日の記録

帰宅:20:50頃 今日の歩数:9410

今日の位置ゲー

ケートラ モバタは沖縄から東京港区に戻ってきた。 コロプラ 食材でキャベツってのを入手したけど、どうしようもない。

今日のをゐなり

朝 7時過ぎ起動。 朝電車 久しぶりにぼけっと出勤。車内では週アス。横浜駅の横須賀線ホームが広くなってる。ファミマで買い出しをしてから出社。 昼休み 食事はファミマで買ってきたおにぎり2個とサラダで。 夜休み 実は手続き的に診断書をもらって、産業医…

今日のつぶやき

19:42 本日3度目のわらし襲来。なんだかな。 #colopl 20:35 いざという時、結局抜かなかったんだよな。龍馬は。 20:37 あれ、そういや結局脱藩を赦されて無いけど。 20:38 さなと龍馬が継いだら重太郎先生立場無いし。 20:53 @ryuzens あら、そうなんですか…

今日の記録

今日の歩数:5020

今日の位置ゲー

ケートラ モバタは京都から沖縄に移動。わりとうちのモバタは沖縄に行くことが多い。本人は1度日帰りで行っただけなのに。 コロプラ 散歩のついでに隕石避け。帰宅後にまた避けられるので二度おいしい。10時にわらしが来たのを祓った後、13時にもまたわらし…

今日のA列車9

広域都市計画の続き。

今日のストステ

また負けた。8勝12敗26ポイント。その後勝って9勝12敗28ポイント。

今日のをゐなり

朝 7時30分頃に起動。今日も自宅警備の日。 午後 足慣らしに散歩。30分ちょっと歩いて5000歩ほど。これでいっぱいいっぱいな感じ。以前なら2時間くらいは平気で歩いたのに。

今日のつぶやき

08:57 今日はハッブル打ち上げ20周年なのか。ソースはグーグルのトップ。 09:26 Appleの意向で店舗以外での販売はできなくなるとヨドバシが告知しているが、これって、法律的にどうなんだ? Appleとしては「お願い」しているだけなんだろうけど、結局は脅して…

今日の記録

今日の歩数:2975

今日の位置ゲー

ケートラ モバタは滋賀から京都に移動していました。 コロプラ 倉庫のアイテムが売れたので、ちょっとリッチになりました。フィールド2に空き地を造成しましたが、人口が増えて2000人台に。

今日のA列車9

広域都市計画の続き。一時は600億あった銀行からの借入金も、ぼちぼち人口が増えて村から町になったところですこしづつ発展しだしたおかげで順調に資金が貯まり、400億まで減りました*1。まあ、もう2032年ですけど。途中、株で少し儲けたりもしています。い…

今日のストステ

2連敗。どうもAI相手に勝てない日が続く。まあ、午後の1敗は制限時間タイマーを5分にしてたら来客があったので対応していて時間切れでターンが進んでしまったせいなんだけど。