今日のつぶやき

  • 10:29 横須賀線は下りが遅れてて、乗れなかった列車に乗れた。Y-23。4分遅れ。 #YokosukaLineTrain
  • 11:13 横浜駅オーバーラン。11両と15両を間違えたかな? #YokosukaLineTrain
  • 15:09 日本の宇宙政策について、衛星などの得意分野に注力すべきって意見を見ると、その昔「日本はチップ(DRAMのこと)を握ってるから大丈夫」と言ってたおばかな通産大臣を思い出す。その結果、日本の半導体産業がどうなったかは...
  • 19:03 帰宅の横須賀線はY-145+Y-49。 #YokosukaLineTrain
  • 19:38 車内読書が終わって暇を持て余している。
  • 20:06 ガンダムUCのMSにはエアバックっぽいのが付いてたけど、スパイラルフローみたいのはやっぱり難しいのかな、とかふと思いついた。そもそも戦闘中に視界ふさいでよいんか?
  • 23:09 スマートフォンブームで人材不足って、ソフト業界はいつでも人材不足だよ。人を増やさないで仕事増やして生産性アップしたとか言ってるんだから。 #WBS
  • 23:30 プロボノって、結局サラリーマンとビジネスマンみたいなものか。昔、ビジネスマンとは自分をサラリーマンだと思っていないサラリーマン、という話を聞いたことがある。