2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のFlickr

5/18の静浜基地航空祭の写真の第6弾。今日もD80で撮った飛行展示の写真です。今日は岐阜から飛来した飛行開発実験団の派手な塗装のF-2と、静岡県警の誇るヘリ、ふじ2号です。 静浜航空祭写真

今日のガルーダ1

2週目は難易度HARDで挑戦。夜中に続きをプレイ。 MISSION 08 サン・ロマ強襲 -弾幕下に奪う勝機- 自機はF-2でLASM装備、僚機はSu-47でQAAM装備で出撃。まずは対艦攻撃のサブミッションから。LASMで敵艦をつぶしてゆく。ミサイルボートにはもったいないので通…

今日のをゐなり

朝 8時頃起動。引きこもりの日。本当は最後の鶴丸を見に行きたかったけど、雨なので止めてしまった。今月は全体的に引きこもっていたせいで、ついに歩数の月間目標を達成できませんでした。残念。遅ればせながら、少し外に出るか。

今日の記録

帰宅:23:50頃 今日の歩数:1325147

今日のFlickr

韓国語で書かれたサイトに自分の写真が引用されているのはいいとして、羽田空港の写真に「Hiroshima airport」というキャプションがついているのはどうしたものか*1。まったく別の猪鍋写真にもなぜか「in Ginza」とか付いてたことがあるし。銀座じゃなくて伊…

#09 フレンドリ・ファイヤー

・そういえば本来格闘戦を目的としていたバルキリーの格闘って珍しいかな。 ・ミシェルって涼しげな顔して結構熱い男だったのか。 ・バルキリーで会話するのもオーバーアクションだが、あれはわざわざ操縦するのか、それとも、AIか何かで操作されているのか…

今日の買い物〜コミック、雑誌

【コミック】ひぐちアサ,おおきく振りかぶって(10) (isbn:4063145042)9巻を買ったかどうかよく分からない。家に帰って確かに買ってあることを確認したが、読んだ記憶がない。なんてこった。 【雑誌】月刊エアライン2008年7月号 (asin:B0019ML2TG)成田空港特…

今日のをゐなり

朝 8時頃に起動。今朝の天気は雨。 朝電車 ぼけっとiPodでポッドキャスティングを聴きながら出勤。パン屋で買い出しをしてから出社。 昼休み 食事は買ってきパン2個と、買い置きの野菜ジュースと魚肉ソーセージで。 夜休み 食事は同僚と本社の食堂でご飯、納…

今日の記録

帰宅:0:25頃 今日の歩数:?

今日のをゐなり

朝 7時30分頃に目覚ましで覚醒したが、起動したのは8時近く。今朝の天気は雨。 朝電車 ぼけっとiPodでポッドキャスティングを聴きながら出勤。ampmで買い出しをしてから出社。 昼休み かってきたざるそばとごまドレッシングサラダと、買い置きの魚肉ソーセー…

今日の記録

帰宅:1:10頃 今日の歩数:1308490

今日のFlickr

Flickrの統計情報を見ると、27日のアクセス数が300超で過去最高となりました。ここから見に行っていただいた方も多かったので、その辺の影響かもしれません。また、色々見ていると、英語版Wikipediaで2枚ほど参考写真として使われていました*1。それはさてお…

今日のをゐなり

朝 7時30分頃に目覚ましを仕掛けたはずが、8時起動。目覚ましを止めた記憶もないんだけど。 朝電車 28日にして5月初の車内読書は「甲田学人,断章のグリムVII 金の卵をうむめんどり」を読み始める。品川駅ナカでで買い出しをしてから出社。 昼休み 沼津魚がし…

今日の記録

帰宅:0:40頃 今日の歩数:1301282

今日のFlickr

コンタクトリストに入れている人が、ここ数日ゾンビ写真をアップロードしているのでちょっと困ってます。ブリスベンのゾンビウォークとかいうもので、ゾンビの仮装をして町を練り歩くものっぽいですが、結構生々しくて。それはさておき、5/18の静浜基地航空…

今日のをゐなり

朝 6時30分頃に起動。今朝は晴れ。上空を飛んで行きJAL機とANA機を視認。 朝電車 ぼけっと週アスを眺めながら出勤*1。パン屋で買い出しをしてから出社。 昼休み 食事は買ってきたパン1個とサンドイッチ1パックに、買い置きの野菜ジュースと魚肉ソーセージと…

今日の記録

帰宅:0:45頃 今日の歩数:1291467

福田首相、サマータイムに前向き

地球温暖化のために導入に前向きだそうです。もう、退陣してもらうしかないですね。サマータイムによって電力使用量がかえって増えたという実例もあるのに、何を元にして省エネとか言っているのでしょうか。仮に、1時間前倒しにすることで省エネになると言う…

今日のFlickr

5/18の静浜基地航空祭の写真の第2弾。今日もCaplioR6で撮った地上展示から5枚。各種練習機の写真。引退して保存されているT-6,T-3とT-7,T-4。そしてエアロックのピッツです。 静浜航空祭写真

Slimに思うこと

ふと思ったんだけど、ひがさんがSeasar Conference 2008 Springで発表したSlimって、検索的に非常にノイズが多くなりそう。とは言え、「Spring」でそれなりにSpringフレームワークのサイトが引っかかるようだから問題ないのかな。無理矢理だけど「S,Lim」と…

今日のをゐなり

朝 7時45分頃に起動。今朝は曇り。 朝電車 ぼけっとiPodしながら出勤。パン屋で買い出しをしてから出社。 昼休み 食事は買ってきたパン3個に、買い置きの野菜ジュースで。 夜休み 食事は同僚と本社の食堂で、ご飯、納豆、揚げ豆腐野菜あんかけで。 夜電車 ぼ…

今日の記録

今日の歩数:1283188

今日のFlickr

5/18の静浜基地航空祭の写真をぼちぼち上げていく予定。今日はCaplioR6で撮った地上展示の2枚。空自のC-1輸送機と、同じく空自の救難飛行隊のUH-60Jの地上展示。 静浜航空祭写真

#08 ハイスクール・クイーン

シリアス戦闘回の次はギャグ回。・あのジェットはどういう理屈でホバリングするのだろう? ・イヤリングの件でアルトを責めるシェリルの顔が最高*1 ・謎の緑生物登場。バジュラ? ・謎パイロット登場 ・そしてお約束の転入。ついでに、謎パイロットも転入しち…

今日のをゐなり

朝 9時前に起動。天気は思いっきり雨。録画したテレビを消化したり、なんとなく「夜桜四重奏」を読み返したり。午後からは曇り。引きこもりの日。

今日の記録

今日の歩数:1278617

今日の買い物〜コミック

【コミック】久米田康治,さよなら絶望先生 第八集 (isbn:4063638189)なんかいろいろと絶望したので、横浜の有隣堂トーヨー店でさくっと購入。帰りの電車の中で見て、ますますどよんど。

今日のをゐなり

朝 9時前だかに起動。今日はSeasar Conference 2008 Springの日。 午前 SeasarConの会場は市ヶ谷の法政大学なので、とりあえず横須賀線で東京まで出て、丸ノ内線で淡路町まで。淡路町から小川町交差点近くの沖縄料理の店でソーキそばを食べました。「そば」…

今日の記録

帰宅:0:40頃

今日のをゐなり

朝 7時45分頃に起動。今朝は晴れ。明日からは天気が悪いというのが何とも。 朝電車 ぼけっと出勤。やる気がないのでiPodしながら。品川駅ナカで昼食の買い出しをしてから出社。 昼休み 食事は買ってきた鮨セット(太巻2,稲荷2,鯖鮨1)と浅漬け風サラダに、買…