2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の記録

帰宅:0:10頃 今日の歩数:729054

今週の週アス

動画紹介コーナー スクリームの人が紹介されてた。タグの「おっさんほいほい」がなんとも。あれより再生数が多い動画はいくらでもあるはずなのになんでアフターバーナー。版権ものは紹介できないのかな。って、一応ゲーム音楽も版権ものか。 デジゴト 麻生首…

金田龍之介氏逝去

俳優の金田龍之介さんが無くなったとの記事が新聞に出ていました。80才だったそうです。大河ドラマ「独眼竜政宗」の大久保長安*1役が想い出深いです。他には「お江戸でござる」でしょうか。ご冥福をお祈りします。 *1:政宗の長女、五郎八姫の夫である松平忠…

今日のをゐなり

朝 今日は6時30分頃に起動。天気は雲が多い。 朝電車 ぼけっと出勤。車内では週アス。一緒に昼食用のおにぎりも購入。 昼休み 食事は買ってきたおにぎり3個と、買い置きの野菜ジュースで。 夜休み 夕食は同僚と本社の食堂でご飯、きのこスープ、白身魚フライ…

今日の記録

帰宅:0:25頃 今日の歩数:?

今日のをゐなり

朝 今日は7時30分頃に起動。天気は青空。 朝電車 ぼけっと出勤。車内ではS21HTで色々ネットとか。パン屋で買い出しをしてから出社。 昼休み 食事は買ってきたパン3個と、買い置きの野菜ジュースで。 夜休み 食事は同僚と本社の食堂でご飯と鶏ささみ梅肉はさ…

今日の記録

今日の歩数:708868

今日のをゐなり

朝 8時45分頃起動。今朝は曇り。のち晴れ。 午後 久しぶりに浮島に行ってきました。今日の羽田は34L着陸、34R離陸でした。15時過ぎに着いて16時過ぎに離れました。16時過ぎに出たときには風向きが変わって16R離陸、16L着陸に変わっていました。 当日の写真

今日のをゐなり

朝 今日は8時30分頃に起動。天気は曇天。今日は引きこもり。

今日の記録

帰宅:23:50頃 今日の歩数:697334

都知事、また口滑らす

東京都の石原慎太郎知事は27日の定例記者会見で、北朝鮮が弾道ミサイルの発射準備をしていることに関連し、「こんなことを言うと怒られるかもしれないが、変なものが(日本の)間近に落ちるなんてことがあった方が、日本人は危機感というか、緊張感を持つん…

前例無いから...

総会で小沢氏は、約10分間の説明の大半を秘書が起訴された事件に割き、「この種の問題での起訴という事例はかつてなかった。個人の政治活動の問題でなく、民主主義のあり方にかかわってくる」と捜査を改めて批判し、自らの正当性を訴えた。 (朝日新聞「小…

もし実現したら画期的

「F22 米で墜落1人死亡/嘉手納議会 同型機撤去要請へ」 田仲委員長は「墜落するような戦闘機をどうして本国以外に配備するのか。住民の命を無視している」と批判。同機の即時撤去を求めるとしている。(沖縄タイムス) 墜落しない飛行機とやらが実現した…

人を呪わば穴二つ

「小沢代表『辞任を』66% 共同通信の緊急電話世論調査」 共同通信社が25、26両日に実施した全国緊急電話世論調査で、民主党の小沢一郎代表が西松建設巨額献金事件で公設第1秘書が起訴された後も続投を表明したことに関し「代表を辞めるべきだ」との…

今日のをゐなり

朝 今日は7時30分頃に起動。天気は青空。 朝電車 ぼけっと出勤。車内読書は「桜坂洋,よくわかる現代魔法(6)」を読み始める。パン屋で買い出しをしてから出社。 昼休み 食事は買ってきたパン4個と、買い置きの野菜ジュースで。 夜休み 食事は同僚と本社の食堂…

今日の記録

帰宅:0:10頃 今日の歩数:688151

陰謀論者は色々なことを考える

先日のフェデックスの成田空港での着陸失敗事故についての陰謀論というのを見かけました。産経などで着陸失敗より前からの燃料漏れの可能性についての報道がありましたが、それを元にして 燃料タンクに工作されていた 積み荷は北の某国の劣化ウランだった ア…

社民党、ミサイル迎撃批判

産経新聞より。 「社民・福島氏、北ミサイル迎撃批判を延々と 野党席からも失笑」 社民党の福島瑞穂党首は26日の参院予算委員会で、北朝鮮の弾道ミサイルが日本領内に落下した場合、迎撃する日本政府の方針について、「迎撃ミサイルが目標に当たったら残骸…

今日のをゐなり

朝 今日は7時30分頃に起動。今朝の天気は文句なしの晴れ。 朝電車 ぼけっと出勤。車内読書は「鎌地和馬,とある魔術の禁書目録<インデックス>(17)」の続き。下車駅パン屋で買い出しをしてからから出社。 昼休み 食事は買ってきたパン3個と、買い置きの野菜…

今日の記録

帰宅:1:15頃 今日の歩数:?

今日のをゐなり

朝 今日は7時30分頃に起動。天気は薄い雲越しに青空も見える状況。 朝電車 ぼけっと出勤。車内読書は「鎌地和馬,とある魔術の禁書目録<インデックス>(17)」を読み始める。1往復半かな。 品川駅ナカの「てとて」でサーモンカツサンドを買ってから出社。 昼…

今日の記録

帰宅:0:45頃 今日の歩数:670974

GANREF

インプレスが始めたカメラデータベースと写真SNSが合体したサービスがガンレフ(GANREF)です。「ガンレフ」と言うと一眼レフを思い浮かべてしまいますが、ユーザ登録のカメラにはコンデジも含まれているらしいので、別に一眼レフ線用というわけでもないらしい…

フェデックス80便着陸失敗事故

成田空港A滑走路運用再開 夜中に炎上した機体の撤去を行い、9時過ぎから運用再開したそうです。10時過ぎに成田空港の公式サイトを見た時にはまだ見通しが立っていないという告知のままでしたけど。 ポーポイズ現象 今回の事故報道などで急に語られる様になっ…

今日のをゐなり

朝 今日は6時30分頃に起動。天気は小雨。 朝電車 ぼけっと出勤。車内では週アス。 昼休み 食事は週アスと一緒に買ってきたおにぎり2個と、買い置きの野菜ジュースと魚肉ソーセージで。 夜休み 食事は同僚と本社の食堂でご飯、チキンカツで。 夜電車 ぼけっと…

今日の記録

帰宅:0:30頃 今日の歩数:661532

成田空港でFedEx機が着陸失敗、炎上

2009年3月23日の午前6時49分頃に、広州白雲国際空港発のフェデックス80便のマクドネル・ダグラスMD-11F貨物機が強風の中で第A滑走路に着陸しようとしたが、強風にあおられてバランスを崩し、左の翼から滑走路に接触し裏返しになり炎上した。 Wikipedia/フェ…

今日のをゐなり

朝 今日7時30分頃に起動。天気は晴れ。 朝電車 ぼけっと出勤。車内読書は「上遠野浩平,ヴァルプルギスの後悔 Fire1.」を読み始める。下車駅のパン屋で買い出しをしてから出社。 昼休み 食事は買ってきたパン3個で。 夜休み 夕食は同僚と本社の食堂でご飯、鶏…

旧吉田邸全焼

大磯にある故吉田茂首相の旧邸宅が全焼したとのこと。放火の可能性もある模様。と言うか、おそらく放火なんでしょう。現在人が住んでいないのですから。24時間の警備がされていたそうですが、出火してから警報が鳴って駆けつけるようでは意味がないですね。…

今日のをゐなり

朝 三連休最終日。何となく終わってしまいました。今朝は8時30分頃だかに起動。天気は曇り。 昼 雨と風が強くなってちょっとした嵐の状態。