人を呪わば穴二つ

「小沢代表『辞任を』66% 共同通信の緊急電話世論調査
共同通信社が25、26両日に実施した全国緊急電話世論調査で、民主党小沢一郎代表が西松建設巨額献金事件で公設第1秘書が起訴された後も続投を表明したことに関し「代表を辞めるべきだ」との回答が66・6%に上り、「代表を続けてよい」の28・9%を大きく上回った。(共同通信

世論調査の支持率を元に、首相は辞める(衆議院を解散する)べきだと主張されていた方の言わば支持率が3割を切りました。もちろん、ご自分の発言には責任を持っていただけるのですよね。ああ、申し訳ありません。与党と野党は違うのでしたっけ。

個人的な意見としては、別に辞めろとは言いません。やっぱりなぁと思うだけです。