2016-01-01から1年間の記事一覧

2016年12月31日のツイート

window.twttr = (function(d, s, id) { var js, fjs = d.getElementsByTagName(s)[0], t = window.twttr || {}; if (d.getElementById(id)) return t; js = d.createElement(s); js.id = id; js.src = "https://platform.twitter.com/widgets.js"; fjs.paren…

今日の記録

今日の歩数: HJA-312:? ChargeHR:? LifeLog:? GoogleFit:? 今日の腕時計:CITIZEN EBG74-2923

今日のポケモンGo

出かけた時に少し。まだサンタピカチュウが出ますね。出先と家の近くで捕まえました。

今日のデレステ

ガシャ 一日一回のガシャはローカルがトレーナーさん、割引プレミアムはR八神マキノちゃん。15時にガシャが入れ替わってR月宮雅ちゃん。 その前の明け方にフェス限定ガシャ30連で楓さんが出ました。他SSRが1、SRが2。 ミッション デイリーはクリア。

立体駐車場での事故

夜のニュースを見てたら横須賀の立体駐車場で車が落ちたと報じていました。事故の時間より少し後ですが、割と近くまで行ったのですが全く気づきませんでした。知っているところで事故が起きて夜のニュースで何度か放送されるというのも不思議なものです。こ…

第67回NHK紅白歌合戦

TV

毎年のことですが最初から最後まで見てました。ゴジラ対紅白、武田さん何やってるんだ。ずっと司会の二人の横でほほ笑んでいるかと思ったら、やられた。映像で気になったのは椎名林檎さんの都庁でのプロジェクションマッピングでした。逆に鳴り物入りだった…

今日のをゐなり

朝 7時過ぎ起動。だいたい引きこもり。 昼 昼過ぎにまずは寺に行って、地元のそば屋で年越しそば。今回は鴨南蛮にしました。買い物して帰宅後、もう一度買い物に出て帰宅。

ご挨拶

2016年もあと少しで終わります。本年もいろんな方にお世話になりました。 今年は4月から出向先から元の会社に戻り、いろいろ環境も変わりました。来年はもっと変えていかないといけないですね。それでは、来年もよろしくお願いします。

今日の記録

今日の歩数: HJA-312:1,521 ChargeHR:2,762 LifeLog:629 GoogleFit:709

今日のポケモンGo

サンタピカチュウは昨日までかと思いましたが、今日買い物に出かけた時に行った先からの帰りに立て続けに3匹ゲット。1匹はなかなかよさそうでした。

レコード大賞

TV

途中、NHKニュースを見ている間に新人賞が発表されていましたが、その他は見てました*1。過去の振り返り*2とか余計なことをやらなければいいのに、とは毎年思います。そんな引っ張るようなものでもないでしょうに。 ちょっとネットを調べたら、今年はすでにA…

今日のデレステ

ガシャ 一日一回のガシャはローカルがトレーナーさん、割引プレミアムはR原田美世さんでした。

今日のをゐなり

朝 7時半頃起動。目が覚めたのは6時前くらい。そこからうとうと。今日はほぼ引きこもり。 午後 買い物に付き合って出かけたくらい。

今日の記録

今日の歩数: HJA-312:20,078 ChargeHR:21,289 LifeLog:19,856 GoogleFit:17,454 今日の腕時計:CITIZEN EBG74-2923

今日のポケモンGo

たまごをいくつかかえしました。成果はエレキッドかな。

今日のデレステ

ガシャ 一日一回のガシャはローカルがベテトレさん、割引プレミアムはR宮本フレデリカちゃん。ついでにローカル28連。

今日のをゐなり

朝 7時半頃起動。 昼 ポケモンGoのたまごをかえすために出かけました。浦賀まで行って久里浜へ出て、横須賀線で帰宅。1回限りのふか装置も使ってかえしまくりました。昼は浦賀駅前の中華屋で豚肉とにら炒めの定食。 夜 家族で食事でモアーズ横須賀の仕立屋へ…

今日の記録

今日の歩数: HJA-312:23,698 ChargeHR:24,237 LifeLog:18,282 GoogleFit:17,918 今日の腕時計:CITIZEN AT9024-58E

今日のポケモンGo

歩いてたまごをいくつか返しました。成果としてはピチューが出たことか。

今日のデレステ

ガシャ 一日一回のガシャはローカルがトレーナーさん、割引プレミアムはR桃井あずきちゃんでした。

今日のをゐなり

朝 本日は会社最終日ですが、休みを取れと言われていたので有給にしてしまいました。という分けで一足早く年末年始の休み。 昼 上大岡の京急百貨店の京急鉄道フェアに行ってきました。その後、戸塚まで歩き。松壱家でラーメンを食べて帰宅。 夜 家族で食事。…

今日の記録

帰宅:0:10頃 今日の歩数: HJA-312:23,698 ChargeHR:13,057 LifeLog:12,087 GoogleFit:8,582 今日の腕時計:CITIZEN AT9024-58E

今日のをゐなり

朝 5時50分頃起動。今日は最後の川崎直行。内臓脂肪を減らすヨーグルトを飲んでから出勤。京急川崎駅横のウィング川崎のchawanで朝カレーを食べました。 昼休み 午前中は会議があって昼までかかったので、出張先に出向中の同僚と魚屋な居酒屋のランチでミッ…

今日の記録

帰宅:23:50頃 今日の歩数: HJA-312:11,736 ChargeHR:12,066 LifeLog:11,662 GoogleFit:10,169 今日の腕時計:CITIZEN AT9024-58E

今日のポケモンGo

5kmたまごからイーブイがかえったものの、評価は2段階目。帰りも2kmたまごでズバットだったか。26日からサンタピカチューの出現率が上がると聞いてましたが、たぶん、昨日から上がってますね。昨日も4匹捕まえましたが、今日も駅前で1匹逃げられて、朝の電車…

今日のデレステ

デイリーの宅配は間に合ったけど、訪問は途中まで。ガシャは間に合わず。

焼き鳥1本分で忘年会帰りの満員電車は解消する

大筋はよいのだけど まあ、大筋として深夜の満員電車はビジネスチャンスというのは分からなくもないです。もうちょっと柔軟な運用ができてもいいんじゃないの?とは思います。でも、京急すらできてないことが、JR東日本にできるわけないので、現実を見るべき…

WiFiがおかしい

どうも自宅の無線LANとMate9の相性が良くないのか、WiFiに接続できてもその先の通信がうまくいかない時があります。同時に他の端末は問題なく使えています。なので結局WiFiを切って4G通信してたりします。IIJmioのファミリープランでパケット量には余裕があ…

今日のをゐなり

朝 5時47分起動。昨晩は23時過ぎに寝っ転がっているうちに寝落ちして、1時前くらいに布団敷いてもぐりこんだらまた寝落ちして、という感じ。その時、スマホがやたらとブルブルしてたと思ったら、今朝見たらその時間に東海道、横須賀、京浜東北が止まってまし…

今日の記録

今日の歩数: HJA-312:9,758 ChargeHR:11,265 LifeLog:6,897 GoogleFit:6,948 日中はスマホを机に置きっぱなしだったので、スマホで計測しているLifeLogとGoogleFitは少なめ。