2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の記録

今日の歩数:1091907

北京オリンピックのチケット問題

今日のニュースを見ると、日本のメダルを皮算用している競技の決勝のチケットが日本にあまり入ってこないのだとか。というか、日本だけでなく世界的に足りないのだとか。

国会の茶番

再値上げとか騒いで煽るマスコミも、反対しか能がない民主党も、再可決せざる得なかった自民党も、まとめて全員辞めろ。特に、民主と社民と国民新党の現職議員は責任とって引退しろ。民主党見てると、使えない某下請けを思い出して余計に頭にくる。できない…

弘前城紀行

羽田まで 横須賀線とYCATからのバスで羽田へ。YCATからの空港バスは、途中で故障車があって遅れが見込まれると言っていましたし、実際にちょっと渋滞に巻き込まれましたが、大きな遅れはありませんでした。空港に着いた時点では、離陸が34R、着陸が34Lだった…

今日のをゐなり

朝 6時20分頃起動。

今日の記録

今日の歩数:1072037

今日のをゐなり

朝 9時頃だったか起動。 午後 買い物のために横須賀ダイエーに出て、横浜に出て、再びダイエーに寄って、帰宅。 ヨドバシでVR16-85mmを眺めたが、高いし、ポイント還元率低いし、VRレンズキャッシュバックの対象外だしで、止めてしまった。

今日の記録

帰宅:1:05頃 今日の歩数:1057442

緊急地震速報

今日の未明、沖縄県の宮古島地方で大きめの地震があり、一般提供されて初めて緊急地震速報が流れたものの、流れた時にはもう揺れていたとのこと。こういうことがあるとすぐに「役立たず」扱いされるのですが、そもそも直下型等浅い深度の地震ではこういうこ…

ケータイ国盗り合戦

地図サイトのマピオンなどが運営している「ケータイ国盗り合戦 | おでかけが楽しくなる戦国スタンプラリー!」ですが、4/27付けのランキングが発表されていました。25日に開始したはずなのに、トップの人は134国。もう、2割以上を押さえています。今日付で1…

今日のをゐなり

朝 8時頃に起動。今朝は曇り。割と明るいけど薄い雲がかかっている感じ。 朝電車 ぼけっと出勤。車内では週アス。 パン屋で昼食の買い出しをしてから出社。 昼休み 食事は買ってきたパン3個と、買い置きの魚肉ソーセージと野菜ジュースとめかぶスープ(乾燥…

今日のガルーダ1

難易度HARDにしての2週目。 Mission 05 / アネア大陸上陸戦 -波うちに反抗を謳う- 上陸作戦支援なので対地攻撃メイン。F-22にSOD装備で出撃。僚機はSu-47にQAAM。まずは空港を奪取して、続いて上陸部隊の前に立ちふさがる敵地上部隊を殲滅。特に問題なし。 M…

今日のをゐなり

朝 8時50分頃起動。今朝は雨。今日は引きこもり。

今日の記録

今日の歩数:1049141

今日の買い物〜雑誌

【雑誌】月刊エアライン2008年6月号 (asin:B0017LIK3U) 鶴丸特集。いよいよ、残る鶴丸はあと1機。すでに国内線からは消えてしまった。

今日のをゐなり

朝 9時頃起動。 昼 北京五輪聖火チャーター機を眺めに羽田空港へ。新整備場からちょっと言ったところで見物した後、国際ターミナル経由で第1ターミナルへ。そこで遅い昼食に野菜カレーを食べてから、送迎デッキに上がった。今日は16R離陸、16L着陸。こうなる…

今日の記録

帰宅:0:40頃 今日の歩数:1037539

#04 ミス・マクロス

今回も思いっきり初代のオマージュ。戦闘シーンはよかったけど、Aパートとかかなり絵が崩れていた様な。今回はさすがにランカがミス・マクロスになったりはしないのですね。で、シェリルが出てきたところで引くという、まったく、気になるじゃないですか。今…

今日の買い物〜CDS

【CDS】坂本真綾,トライアングラー (asin:B0015DQFOQ)amazonにて。

今日のをゐなり

朝 8時過ぎに起動。今朝は曇り。 朝電車 ぼけっと出勤。駅に向かって歩いている最中からちょっとぽつりぽつりと来ていたが、何とか持ちこたえたみたい。車内ではiPodで適当に。品川駅ナカで昼食の買い出しをしてから出社。 昼休み 食事は買ってきた沼津魚が…

今日の記録

帰宅:1:10頃 今日の歩数:1029700

吉野家の工場で危険部位入り牛肉見つかる

これって起こるべくして起こったことですよね。と言うか、発見されたのが始めてってだけなのでは、と疑いたくなります。吉野家は自社の利益のために政府に対して米国産牛肉の輸入解禁を強引に認めさせた会社ですから。米国では「日本の狂牛病へのこだわりは…

今日のをゐなり

朝 8時頃に起動。今朝は雨。 朝電車 ぼけっと出勤。車内読書は「壁井ユカコ,鳥籠荘の眠たい住人たち(4)」を読み始める。 今日も念のため品川駅ナカのCD屋で坂本真綾の「トライアングラー」を捜したが見つからなかった。なんかジャケット裏に誤表記があったら…

今日の記録

帰宅:0:30頃 今日の歩数:1021345

今日のをゐなり

朝 7時30分頃に起動。今朝は曇り。 朝電車 ぼけっと出勤。車内読書は「水瀬葉月,C3-シーキューブ-III」を読み始める。微妙に半分に足りないくらい。ぎりぎり帰りに読み終わるか、ちょっと帰宅後に残業が必要か。品川駅ナカのCD屋で坂本真綾のトライアングラ…

今日の記録

帰宅:1:15頃 今日の歩数:1011726

100万歩

年間歩数の累計が100万歩をようやく越えました。一応、月9千歩のノルマはなんとかこなしていますが、去年はもう1週間程度早く達成しているので、ちょっとペースが遅いです。1月は結構歩数を稼いだはずですが、2,3月が割と引きこもっていたのが原因でしょう。…

今週の週アス

ゲームの説明のところで「ターン制なのにヘクスが無い」とか書いてあった苦笑しました。ターンとヘクスは違う概念ですから。最初のリアルタイム制大戦略である大戦略IIIは確かヘクス制だったはず*1。ヘクスは距離の概念、ターンは時間の概念であって、ヘクス…

武蔵白石

朝 6時30分頃に起動。今朝は曇り。6時頃には目が覚めていたけど、布団から出る気になれなかった。 朝電車 ぼけっと出勤。車内では週アス。この時間は混むので、新川崎で中断。混んだ電車の中で周囲に迷惑かけながらケータイでメール打ちしている白髪混じりの…

今日の記録

帰宅:0:45頃 今日の歩数:?