VAIO New Ultra Mobile

VAIO Pの新型か、あるいはまったく新しいものか、もしかして、ソニー版のiPadの様なものか、と騒がれてますね。逆さにして縦に引き延ばした「の」の字の様なイメージが気になりますね。3つ折りできるの?*1

ちなみに、この手の超小型VAIOは、PCG-U101(バイオU)とかtypeU*2とかVAIO Pとかいくつか買ってます。VAIO Pはダメだって人も居ますけど、自分は気に入ってます。なんども旅先とか、Seasar Conferenceとかに持ってってますし。

ものが出てこないと何とも言えませんが、とりあえず、今のVAIO Pと被るようなものであれば、現状はVAIO Pで特に困っていない*3ので、特に買い増しとか考えませんが、一応、エントリーはしておきました。大したSTARがあるわけではないので、通知が来るのは遅いでしょうし、そもそも自宅メールアドレスなので、帰宅するまで内容が分かりませんけど。

と言うか、VAIO E/F辺りの夏モデルまだかな。TYPE Pの後継機より、ThinkPad T60pの後継機の方が急務。

*1:たんに情報をクリップできる、という意味なのかもしれませんけど。さすがに、3つ折りはないか?

*2:スライドする方じゃなくて、ただの箱の方。

*3:もちろん、もうちょっとパワーが欲しいとか、色々ありますが、別にパワーが絶対的に足りなくて困ってるとかはないですし、パワーと引き替えに重くなるとか大きくなるとかはごめんですし。