今日の位置ゲー

駅コレクション

内房線保田駅がとれませんでした。富浦も危なかったですが、復路でかろうじて取れました。復路の久里浜も取れなかったのですが、たぶん、駅から離れたところの高台にあるアンテナを掴んでしまったのでしょう。簡易測位の限界ですね。保田はdocomoでは到達不可能駅のような感じもしますが、アンテナを掴み直せばあるいは取れるのかもしれません。青梅線の青梅以西も山の上のアンテナを掴むと思うので、取得が難しいかも。

駅コレクションとか全駅制覇をうたっているのに、仕組み上とれない駅があるのもどうなんだろうと思いますけど。まあ、保田にしろ絶対に取れないかどうかわかりませんし、所詮は無料ゲーなのであまり文句は言えないですけど。できれば簡易測位じゃなくてGPS測位に対応してほしいものです。

ケートラ

京都から兵庫と奈良に行って大阪に戻ったようです。

コロプラ人口が1→10→100と増えるので、増えたときに資源が足りなくなりがちです。今日少し稼ぎましたが、資金が足りないので施設の建設ができない状態で、余所様の補給頼りです。まあ、足りないのは33なので、しばらくは持ちこたえられますけど。