今日のをゐなり

8時半過ぎに起動。

お昼前に久里浜へ。かって津軽海峡を運航していた高速フェリーのナッチャンWorldが金土に横浜に来ていたのですが、日曜日に久里浜港から体験航海に出るというので見に行ってきました。

久里浜駅から海岸まで歩いてみると、フェリーターミナルの横にナッチャンWorldがいました。海岸を歩いてフェリーターミナルへ行って、今度は正面から。しばらく時間をつぶしてから出港を見送りました。さすがに大きな船体は小回りが利かないのか、ゆっくりと艦首を回して出港していきました。

その後、会社の元先輩と偶然会ったのでしばらく話をしたのち、京急で汐入に出てダイエーへ。買い物してから横須賀駅経由で帰宅しました。

ところで、時刻表を買いたかったのですが、ダイエーの本屋も地元の本屋も置いてませんでした。