A列車で行こうDS

青葉経済開発区

3つめのチュートリアルに取りかかりました。やってるうちに子会社と高架(鉄道、道路)とプランが使えるようになります。

マップ自体は街がある程度合って、鉄道も引かれてますが、どう手を付けたものやら。とりあえず、秘書に言われたとおり、北大谷駅と南大谷駅を結んでみましたけど、いまいちですね。この区間だけでがんがん走らせた方がよいのかも知れません。

山下線には中間に駅を新設して、赤座口と命名しました。赤座駅、南北大谷駅生駒駅の4駅には駅周辺を周回する道路を敷き、巡回バスを走らせました。南大谷駅からまっすぐ海に引いた道路の先には資材置き場をつくって、その先の海辺に港をつくってみました。とりあえず、道路運送は黒字なんですが、鉄道がなかなかうまくいきませんね。子会社も貸しビルとコンビニを建ててみました。

とりあえず、それで様子見です。