今日のをゐなり

今日は7時30分頃に起動。天気は晴れ。

朝電車

ぼけっと出勤。車内ではiPod。途中、東逗子まで行ったところで、戸塚駅の人身事故で運転見合わせ。10分ちょっと止まったところで、逗子まで運転再開。逗子では2番線に到着。1番線の千葉行きの方が先に出るというのでそちらに移動。また10分ちょっとくらい経って鎌倉まで運転再開とのことで走り始めましたが、そのまま大船まで。大船からはまた前が詰まるので一駅ずつ運転ということなので東海道に乗り換え*1。混雑する東海道で北上して、30分遅れくらいで出社。品川のCD屋と下車駅パン屋で買い出しをしてから出社。

昼休み

食事は買ってきたパン3個と、買い置きの野菜ジュースで。NHKの昼ニュースのトップは草磲剛容疑者。日本は平和だ。

夜休み

食事は同僚と本社の食堂でご飯、豚肉ときのこの炒めで。

夜電車

ぼけっと終電で帰宅。車内読書は「成田良悟,ヴぁんぷ! IV」を読了。

*1:どちらにしろ戸塚で乗り換えるつもりでした。