スピードテスト

昨日、久しぶりに自宅でUQモバイル回線でドコモスピードテストで計測したところ、ドコモ回線より圧倒的に早かったので、今日持ち出して試してみました。

結果、極端に差がついたのは自宅や地元駅付近だけで、会社近くでは大差なく、会社内はアンテナの位置関係か、UQモバイルは全く振るわない結果になりました。
帰りも試してみましたが、概ね、UQモバイルの方が高速でした。大雑把に言ってドコモが20〜30Mbps、auが40〜60Mbpsくらいでしょうか。

ちょっとGALAXY S9+が気になっていて、au回線での契約も少し考えた*1のですが、ちょっと微妙でしょうか。イオシスとかで取り扱ってくれればサクッと乗り換えちゃうのですが、現時点では扱ってないので、入手方法が(1)ドコモから買う、(2)auから買う、(3)海外版をどこからか買う、しかありません。あれ、ソフトバンクでS9+は扱ってましたっけ? ソフトバンクはそもそも買う気がないのでよく分かりません*2

*1:今、メインとサブの2回線を持っており、2代目プラスでパケットをシェアしていますが、3回線目はシェアできないので、ドコモにこだわらなくてもよいのです。

*2:S8+はドコモ独占でしたが、S9+は独占が崩れました。Note系もドコモ独占だった気がしますけど、Note8はauも扱ってますね。