今日のをゐなり

昨晩は23時半頃寝床に入って寝落ち。0時45分頃に目が覚めて入浴。1時半くらいに寝なおしました。
5時過ぎくらいに目が覚めて、6時頃起動。内臓脂肪を減らすヨーグルトを飲んでから出勤。都内まで来たら氷の粒みたいなものがちらついてました。そのうちちょっと激しくなったりもしてました。
一駅歩いてコンビニで買い出しして近くで朝食。今朝はグリーンスムージーとレタスハムサンドです。

昼休み

朝買ってきた枝豆と塩昆布のおにぎりと厚揚げと釜揚げしらすのサラダと、買い置きのニッスイおさかなソーセージで昼食。

東京都港区の海寄りにある会社近辺は、午後からだいぶ雪がひどくなり、一時吹雪の様になってました。16時くらいにはビルの上から見下ろした感じでは2cm程度は積もってそうな感じでした。なんだかんだで18時過ぎに退社。

帰宅

JR各駅は入場規制とか聞こえてきたので、まずはモノレールで羽田の国際線ターミナルへ。空港会則はノンストップだし、空いていました。ちょっと遅れていたようですが、あまり待たないで乗れました。
空港からはリムジンバスで横浜へ出ることも考えましたが、京急空港線は動いているとのことで、新逗子行きの急行に乗りました。途中、足止めを何度かされつつ、金沢文庫についたのが会社を出て2時間くらい。文庫から京急本線方面に乗り換えるつもりで降りたのですが、結局、新逗子行きは文庫で折り返しになりました。逗子線新逗子と八景の折り返しになったそうです。蒲田から座ってたのでまあ、楽でした。蒲田で快特に乗り換えることもできましたが、混んでました。新逗子行きは蒲田までは大きな荷物の旅行客とかも居てそこそこ混んでましたけど、蒲田で半分降りた上に、その後、快特に移った人も多くて横浜まではガラガラでした。
文庫からは特急三崎口行で横須賀中央へ。まずは腹ごしらえですが、タクシー乗り場にタクシーはなく10人前後並んでいる状態。バスは動いているようですが、20人程度の行列。繰り上げ閉店した店も多く、ラーメン屋で全部載せ的なラーメンを食べて暖を取りました。

ラーメン屋の前はバス停ですが、相変わらず待っている状態。ここは中央駅から一番近いバス停ですが、衣笠駅行と三崎方面が別のバス停に分かれている上に待っている状態なので、一つ前のバス停まで歩きました。運賃が1段高くなるのですけど、バス停が同じですし、待っているのも5人くらいでした。そこからなら余裕で座れるので、最寄りバス停まで座っていきました。最寄りと言ってもそこから通常で10分くらい、最後の3分は坂を登るので楽ではないですが、新雪なので滑る心配はあまりなかったのはよかったです。

ラーメン屋に居た時間を除いて、ちょうど3時間くらいで帰り着きました。普段の倍くらいです。

帰宅後はニュースウォッチ9からクローズアップ現代を見た後、録画アニメとか見て、ニュースチェック11を見ているうちに寝落ち。2時くらいに目が覚めて入浴して寝なおしました。