今日のをゐなり

6時10分ころ起動(寝落ちした後、4時頃に目が覚めて入浴)。内臓脂肪を減らすヨーグルトを飲んでから出勤。電車は品川で京浜東北線が遅れていました*1が、動いていたので特に問題にはならなかったです。今朝は速くいく必要がったので最寄駅からコンビニで買い出しをしてから出社して朝食。サービスサンドにしました。

昼休み

朝買ってきた26品目の食物繊維入りサラダと高菜昆布じゃこおにぎりと、買い置きのニッスイおさかなソーセージで昼食。

夜はこの7月で異動する同僚2名の送別会。が、いろいろあって幽霊参加*2
なので空腹を紛らすためにいつもの様に買い置きの野菜ジュースとクリーム玄米ブラングラノーラ&ベリーベリー)をつまみました。

帰宅

21時半過ぎくらいに退社。途中で駅を見たらホームの手前で山手線内回りが止まっている模様。京浜東北線は動いていましたが、遅延情報では大船方面の運転見合わせとの情報もありました。そんなわけで、新橋まで歩いて岡むら屋で期間限定のチーズカレー肉めしを食べてから帰宅。煮込み大根はないけど豆腐は入ってました。ただ、上から見てもどこに豆腐があるのかよくわからない。1か月以内のレシート(についている割引券)を持っていくと100円引きになるのがうれしいです。

*1:窓ガラスにひびが入った、という連絡があって確認したらしい。本当だったのかどうかは不明。そのため7分遅れ。

*2:当事者2名の片方も体調不良で早退してしまいましたけど。