今日のをゐなり

本日バス旅行。というわけで、6時起床。

バス旅行

今回は都内の桜の名所めぐりです。まずはバスに乗って築地へ向かい、すしざんまいで海鮮丼の朝食です。そこから日の出桟橋へ向かい、水上バスで浅草へ。隅田公園の桜は少しだけ咲いていたようです。
浅草からはバスで増上寺へ戻ります。そこで枝垂れ桜を見ました。ソメイヨシノはまだあまり咲いていません。そこから葛飾柴又の帝釈天の参道にある川千屋でうな重の昼食。
そこからバスで靖国神社千鳥ヶ淵の近くまで移動して、参拝してきました。以上で終了です。靖国神社ではちょっと前に話題になった東京のソメイヨシノの標本木も見てきました。そこそこ咲いてはいましたが、まだまだでした。

一応、夕食としてカツサンドが出ましたが、まだ早いし、量も少ないのでそれは明日の朝食にして、バスを降りてから近くの鳥ぎんで釜飯や焼き鳥を食べて帰宅しました。