スイッチインタビュー 鈴木亮平×神谷明

土曜の夜にリアルタイムで見ました。鈴木亮平さんは「花子とアン」で知り、「天皇の料理番」でのやつれた姿に驚きました。あとHKとかやったのでしたっけ。

そんな鈴木亮平さんが子供の頃にあこがれたのがシティハンターということで、神谷明さんとのスイッチインタビューです。役作りで体重20Kg減らしたあとに30kg増やしたりとか身体への負担がすごそうですが、役作りのために色々調べると言うことで、睡眠時間も大変そうです。例えば、武士の役をやるとなると当時の武士の嗜みとかもきちんと勉強するのだとか。もっとも、やり過ぎてしまうので最近は下調べしたノートは現場には持っていかないとのこと。例えば、今度やる舞台は三島由紀夫の原作でカンボジアの王様の役ですが、そこはリアルなカンボジアの王様を演じるのではなく、あくまで三島の思い描いたフィクションのカンボジアの王を演じるようにしているとか。
なんか「役者馬鹿」、「役者オタク」といった感じです。