主力機交代

mineo回線のXPERIA Z3(SOL26)ではパケット残量が気になるし、モバイルルータ運用も微妙なので、またグローバル版XPERIA Z5(E6653)に戻しました。一瞬血迷ってhtcのDesire Eyeとか買おうかと思ったのですがRAMが2GBというところで踏みとどまりました。あれはあれでよいと思うのですけど*1

イヤホン端子は色々やっても安定しない*2ので、Bluetooth接続でごまかすことにしました。早くXPERIA X Performance出ないかな*3

*1:RAMだけの問題ではなくて、例えば再び使ってみるとやはり指紋認証は便利だったりします。無いと困るわけでもないですけど。

*2:いじっている最中にフロントの保護ガラスが割れてしまいました。もともと2,3ヶ所が欠けていたのですが、左端から右端まで斜めに割れてしまいました。ぱっと見目立たないのでとりあえずそのままです。

*3:今度のグローバル版はドコモの800MHz帯に対応しているので期待してます。