今日のデレステ

SSR高垣楓登場

本日の更新で期間限定(〜3/11)でSSR高垣楓さんが来てしまいました。待望のSSRだけど、来るのが怖かったSSR。うーん、どこまでがんばろう(騙されてる)。
ちなみにtwitterのトレンドに「楓さん*1」が入っている。さすが「CMのアイドル」に続いて人気投票で2位に入った楓さん。デレステ界の最終兵器、ヘビーオブジェクト(ちがう)。TwitterのTLを見ててもあっさり出で人も居れば、爆死の人も居るといういつもの光景。ところで「こいかぜ*2」まだぁ、ちんちん。
なお、SSRをゲットすると入手できるポスターの説明が大笑い。楓さん楽屋で一体何を。CDドラマ化希望。

さて、まじめな話。特訓後レベルマックスのパラメータがTLに流れてました。ボーカルが7021です。今までの最高値がいくつか知りませんが、かなり高いようです。ダンスが4577でビジュアルが3782ということで、なぜかビジュアルよりダンスが高いようです。センター効果はクールのボーカル90%アップです。特技は11秒ごとに高確率でしばらくの間、COMBOボーナスが15%アップです。

ガシャ

一日一回のローカルはN相葉夕美、割引プレミアムはR小関麗奈でした。
あとはローカルの10連とプレミアムの10連。プレミアムはSRが2枚出ましたが既存ばかり。Rも既存。

ミッション

昼にライブ(課題曲S(mil)ing!)を無音PROでSクリア。ライクと荷物も済ませてデイリーミッション達成。しかし、帰宅後は寝落ちして何もできず。

*1:トレンド入りは「楓さん」オンリー。「高垣楓 OR 楓さん」で検索かけてるが、ほぼ「楓さん」一本。さすが楓さん。

*2:通称ラスボスの歌。新人アイドルのデビュー曲なのに、紅白で小林幸子が巨大衣装で歌っても違和感がなさそうなラスボス。難易度ラスボス扱いだとMV取れないから勘弁してつかーさい。