今日の気になる

戦争が迫っているらしい

ちょっと前に京大でストライキとか言う話がありましたが、実は部外者なのだそうで*1。で、その関係者のブログというのを見たのですが、いや、これ本気で言っているのですか。以下引用。

◆スローガン① 安倍政権の戦争反対!
 現在、世界各地で戦争の危機が迫っています。とりわけ朝鮮半島では米韓合同で北朝鮮への侵略計画が準備され、安保法を成立させた安倍政権の自衛隊も参加しようとしています。

えーと、この人はどこからこんなすごい情報を仕入れてきたのでしょうね(棒)。米韓共同で侵略計画が準備され、自衛隊も参加するのだそうです。で、なぜかその下に写真が付いているのが、中国が南沙諸島につくった人工島の12海里以内にアメリカ合衆国海軍の軍艦が入ったという記事。えーと、米韓による北朝鮮への侵略とどういう関係があるのでしょう? アメリカ軍が不当な行動をしていると言いたいのかな。

これに参加した沖縄大学学生自治会を名乗るツイートに「授業を粉砕して圧倒的に勝利」とかあって、まるで大本営発表のよう。彼らこういう過剰な修飾語が好きだよね。

なお、この記事の見出しには戦争反対ストと国際連帯とありますが、国際連帯に関する話は特にないようです。

*1:よく分かりませんが