今日の気になる

マクロスΔ(デルタ)

新作の話が正式に発表されたとか云々。個人的にはガンダムよりマクロス派。なんかヒロインが5人組とか。主題歌は歩くマクロス*1新田美波さん*2でお願いします(違う)*3

*1:知らない人が思う「マクロス」はヴァルキリーのことかと思いますが、さすがに「マクロス」は歩けないと思う。初代マクロスで大気圏内を人型形態で移動した時はさすがに飛んでました。あれが歩いたら中の人が大変なことになりそうですが、そこは異星人のテクノロジーで何とかなるのか? 反重力エンジンとか付いているわけだし(エンジンだけ飛んでったけど)。イナーシャルキャンセラーとかあるのか知りません。

*2:改めて確認したら広島県出身なのですね。広島に行った時、JKも「じゃけん」とか話してましたけど、美波さんも「じゃけん」とか言うのでしょうか。

*3:どうせ、ミナミツボシやヴィーナスと入れ替えたMADがつくられるのだから、最初からそれで。Fのライオンみたいに女性2人組でもよいか。というわけで、ラブライカでお願いします。(デレステP並感)いや、5人組だからラブライカ+トライアドプリムス夢の共演と言うことで(意味不明)。