今日の気になること

GPS時計

電車の車内広告でセイコーGPS腕時計ASTRONが出てました。最近、久しぶりにWBSを見ることが多かったのですが、そこでも流れてました。対抗してなのか、CASIOもG-SHOCKGPS腕時計の車内広告を出してきました。個人的にはCITIZEN*1なのですが、CITIZENは(自分の目にする範囲では)静かですね。

GPS時計は気になる(電波時計みたいに電波を受信するための方向とか気にしなくてよいのですよね?)のですが、あまりデザインで気に入ったのがなく。ASTRONもCITIZENのATESSAやSatelliteWave*2もそうですが、最近の時計はデイト表示が3時位置でないものが多い*3ですが、あれあまり好きではないので。自分の持っているものは基本的に3時位置にデイト表示がある古典的なものです。

*1:ASTRONはホームページが重ためなので

*2:F100は3時位置ですがF900は4.5時位置。

*3:ASTRONにしろ他のにしろ、4時位置くらいが多いですね。