今日のをゐなり

6時30分過ぎに起動。7時台最初の電車で出勤。戸塚の手前で牛歩が始まったと思ったら、東海道線のいつもの上野行きに逃げられました。まあ、いっぱいいっぱいだったですが*1。なんでも車両点検を行ったらしいです。横須賀線の牛歩も先行する(東海道からの)湘南新宿ラインの遅延のせいでしょう。本当に迷惑です。上野東京ラインができたのだから湘南新宿ラインは止めて欲しいです。少なくとも、新宿で系統を分けるべきです。あるいは北からは大崎行き、南からは新宿行きでもよいです。今の形で続けるならば遅れている場合は横須賀線を優先にして欲しいです*2。今後、相鉄や東急が乗り入れるとか絶対まともに回らないですよね。
その後の高崎行きが来たものも得意の時間調整で1分待ち。積み残す状況で時間調整とかされたらホームに人がたまるだけなのに。ホームに余裕のある戸塚や横浜はともかく、川崎なんて転落、人立入、人身事故が置きかねない状況ですけど。ホームに駅員居ないから分からないのでしょうけど。横浜で一旦降りたものの、立ち止まれないので後ろに行ったら乗ってきた電車に乗れなかったりでさらに遅れ。次の電車も大混雑ですが、そんな中でもスマホ野郎は余計なスペースを確保してるし。一番迷惑なのは老眼の人で、話さないと読めないので自分の前に必死にスペースを確保して読書を続けようとしているので迷惑この上ない。そんな状況でやっとたどり着きました。
コンビニで買い出しをしてから出社して朝食。今朝はミックスサンドと朝食BifiX(飲むヨーグルト)です。

昼休み

朝買ってきたチキンサラダときなこのコッペパンと、買い置きの魚肉ソーセージで昼食です。最近、決め手がないときなこのコッペパンを手に取ってしまいます。

夜は出向先の方ととんかつ屋へ。でも生姜焼き定食にしました。

帰宅

21時過ぎに退社。横須賀線がやや遅れてました。寄り道なし。

*1:どうせ中はそれなりに空間が空いているはず。

*2:なんで遅れていない横須賀線が、遅れている東海道からの湘南新宿ラインを先に通すために待たされないといけないのか。横須賀線(相鉄、東急)→新宿→宇都宮線東海道線→上野→高崎線とか切り分けた方がわかりやすいですよね。今みたいなごちゃごちゃ状態は止めて欲しいです。車両基地東海道線宇都宮線にあるので、この様に分けてます。