水球ヤンキース

土曜日にこれまでの総集編というのを見て、引き続きで第7話を見ました。いや、おもしろいです。主人公のヤンキー姿は10年前でもないだろって感じですけど*1
王道要素をこれでもかと寄せ集めて、恥ずかしいくらいのべたな演出ですが、それがまたたまにはよいかと思わせます。まあ、どこかで見たような話になってしまってますが、バカ達の勢いで押し切っています。
元のコミックか何かがあって、そのドラマ化かと思ってましたが、Wikipediaを見る限りオリジナルのようです。

*1:実際、どうなんでしょう。30年前には確かにああいう格好のは居ました。10年前には「番長」なんて死語になってたようにも思いますけど。マンガの中の世界ですよね。