今日のをゐなり

6時25分頃起動。どうも数日前からのどが痛いです。おなかも少しゆるめな感じです。
いつもの電車で出勤して、戸塚駅での乗換は当然のように失敗しました。横須賀線が止まりそうな頃にドアを閉めて出て行ってしまいました*1
出社前にコンビニで買い出しをしてから出社。今朝はグリコの飲むヨーグルトとミックスサンドで昼食です。

昼休み

朝買ってきた焼き鮭ハラミおにぎりと鉄分サラダで昼食です。

夜は出向先の方とランプ亭へ。無料のサラダサービス券が今日までだったので。味噌カツ丼を食べてきました。

帰宅

21時半前後に退社。ヨドバシへ行って少し悩んだ挙げ句、PHA-2を買いました。ポータブルヘッドホンアンプですが、持ち歩く予定はありません。
ちなみに、ヨドバシ川崎の売り場の辺りでカバンの中にポタアンらしきもの入れてヘッドホンで聴いている人が居ました。遮音性の高いヘッドホンで歩くのは危ないし、高くないならポタアンでならすほどのこともなさそうなんですが。

*1:戸塚31分発は0秒に出発する感じですが、34分発は20秒くらいに出発です。この差で乗換ができない。31分発に接続する横須賀線の到着は31分0秒前後なので間に合ったり合わなかったり。一方で次の横須賀線は34分0秒前後の到着で、割と乗り換えできる印象です。