今日のをゐなり

6時25分過ぎに起動。いつもの電車で出勤。朝、いつものようにNEWDAYS週アスを買おうと思ったら、NEWDAYSは今週は改装で営業しないと書いてありました。昨日も多分同じ状態だったのでしょうが、気づきませんでした。仕方ないので逗子のホームの売店で買いましたが、これが結構並んでました。今朝は戸塚で目当ての電車に逃げられました。挙げ句に、横浜駅で足止め。
京浜東北線の浜松町〜新橋で異音検知(運転再開後のアナウンスでは車両点検)のために、京浜東北線、山手線、東海道線が全て止められました。8分横浜で足止めされました。川崎駅で降りた時に駅員が「次の電車は空いてます」とか言ってましたけど、まあ、嘘ですね。次の電車も横浜駅で足止めされていた電車で、横浜の時点で満員でしたから。ホームには次の電車を待つ人が普通にたまってましたし。ちなみに、川崎駅の1番線横の側線に留置されていた事故車の1〜8号車は移動したようで、もありませんでした。9号車と10号車は昨日と同じ場所にあります。
食事は楽釜でかけうどん並と舞茸天にしました*1。コンビニで買い出しをしてから出社して、のむヨーグルトで朝食完了。

昼休み

朝買ってきたサンドイッチとはちみつ黒酢と、昨日買った薄皮まんじゅうで昼食。

今日はゴーゴーディ。というわけで、出向先の方とゴーゴーカレーに行ってきました。チキンカツカレーです。
22時前に退社して帰宅。地元スーパーで買いだし。どうもざっと計算した値段と合わないな、と思ったら税抜き表示になっていた。商品に値札もないので値段のよく分からないものもあるけど*2

*1:穴子天とか鶏天とか食べたいですけど、朝からじゃなぁ、と。

*2:通常は棚に値札があるのだけど、2個で○○円、という表示だけで単体の値段が出てないことがある。