今日のをゐなり

夜中にも目が覚めたけど5時40分過ぎくらいに起動して入浴。いつもより1本遅い電車で出勤。戸塚で東海道に乗り換えようと思ったら、横須賀線のドアが開く前に東海道線のドアを閉められてしまいました。その上川崎まで行ったら、品川-新橋で急病人のため川崎で足止めとアナウンス。急ぐ人は京浜東北線へなんてアナウンスを真に受けちゃった人が何人か居たようですが、その後すぐに発車。まあ、大井町-品川辺りでのろのろしたりしたので、どちらが早かったかは微妙です。そんなわけでちょっと混んでいたわけですが、後ろに立ってるおっさんが背中で押してくるので振り返ってみると、多分7インチクラスのタブレットで遊んでました。混んでる電車でスマホどころか、7インチとは言えタブレットとは。同じ様な年代なので、ちょっと老眼入って離さないと見えないのかも。
一駅歩いてコンビニとマックに寄ってから出社。今朝はソーセージマフィンと野菜生活と、のむヨーグルトで朝食。

昼休み

朝買ってきた沖縄おにぎりとサラダと、一昨日買った草大福で。

休み時間に夕食食べそびれ。適当にクリーム玄米ブランと野菜ジュースで空腹を紛らしました。
21時過ぎに退社して一駅歩いてからJRに乗車。最寄り駅から西友で買い物してから帰宅。