今日のをゐなり

今日は8時前に目が覚めて程なく起動に成功。横浜くらい行こうかと思いつつ出そびれて、せめて近所に買い物に行こうと思いつつも果たせず、結果引きこもりでした。

午前中から午後にかけてはVRMを使ってレイアウトを考えてたりしました。しかし、鉄道模型シミュレータというのであれば、パワコンとかコントロールボックスで制御できればよいのに。

その後は、昔買った新潮社の日本鉄道旅行地図帳の電子化を実行。別の鉄道地図帳と併せて電子化して、最近ご無沙汰のタブの時にはタブレットだけ持って行けるようにすることを画策中。もっとも、少なくとも3月までは今のプロジェクトに関わっていて、旅どころではなさそう。とはいえ、3月くらいには787に乗りたいな。