今日のをゐなり

8時にも目が覚めたが二度寝して9時に起動。

昼前に家を出て家族で墓参り。ダイエーで食事してから出勤。

19時頃に退社。同僚とつけ麺博に行ってみた。基本800円は高い。五ノ神製作所と言うところの、銀だらの骨を使ったつけ麺をいただいてきた。たしかに、銀だらと言うか、あの手の香りがする。と言うか、考えてみると昔は銀ムツと呼んだメロの煮付けはよく食べたけど、銀だらって食べたことあったかな? まあ、銀ムツの煮付けのようなにおいがしました。ちなみに、これを選んだのはトッピングの鶏チャーシューに惹かれたからです。これ250円するだけ合って、そこそこ旨かったです。
そのまま、京浜東北線で横浜に出てヨドバシに行って、鉄道模型コーナーとかみましたけど、いまいち買う気が沸かなくて、何も買わずに時間だけつぶして帰宅。新幹線レイアウトは500系は脱線して停車中で、はやぶさが低速で走ってました。たまにしか走ってるのを見ない京急のいるレイアウトも停車中。今日はエンドレスには湘南色113系が出てました。こちらはTOMIXのファイントラックで、パワーユニットはワイヤレスタイプなので、レジから操作できるのですが、たまにしか走ってるのを見ませんね。新幹線の方はKATOのユニトラックなので、パワーユニットはレイアウトの横に置いてあります。