今日のをゐなり

7時頃起動。またも朝風呂。

「新劇場版エヴァンゲリオン:破」を見ようと思いつつなかなか見られないでいたら、チネチッタでは9/11までということなので、いい加減に見に行くことに。川崎チネチッタの席をインターネットで予約して行きました。今日の最初の回です。と言っても午後からですけど。

午後

映画の後は、鶴見線の旅。まずは鶴見駅へ。鶴見からは扇町行きで浅野へ。

http://s3.amazonaws.com/bk_store/images/photo_object/photos/5/8/5890134/20090905163355-feed.jpg

1本待って海芝浦行きに乗り換えて海芝浦へ。ここからは鶴見のつばさ橋が正面に見えます。結構良い景色です。

http://s3.amazonaws.com/bk_store/images/photo_object/photos/5/8/5890567/20090905171818-feed.jpg

一旦浅野へ戻ってから扇町へ。こちらは海とか見えない町中なのでいまいちです。

http://s3.amazonaws.com/bk_store/images/photo_object/photos/5/8/5890912/20090905175837-feed.jpg

安善に戻ってから最後に大川へ。土曜日には朝の1本の後はこの夕方までないのでちょっとレアです。安全から急カーブで右に折れてしばらく行けば鶴見線最後の大川駅です。

http://s3.amazonaws.com/bk_store/images/photo_object/photos/5/8/5890955/20090905180547-feed.jpg
http://s3.amazonaws.com/bk_store/images/photo_object/photos/5/8/5891024/20090905181517-feed.jpg

そのまま折り返して安善へ出てから浜川崎、尻手経由で川崎へ。そこから東海道で戸塚に出てから帰宅。帰りには上り電車がみな横浜行きになってました。

http://s3.amazonaws.com/bk_store/images/photo_object/photos/5/8/5891753/20090905194000-feed.jpg