今日のをゐなり

今日は7時30分頃に起動。天気は晴れ。体温を測るのを忘れた。

朝電車

ぼけっと出勤。車内読書は「近藤信義,ゆらゆらと揺れる海の彼方 (10)」を読み始める。厚い。ファミマで買い出しをしてから出社。
横須賀線は下りが遅れて上りも3分遅延。ただし、上りは逗子で増結もないのにムダに
停車する列車なので、最終的には問題なし。下りは本来交換する列車の1本前だったのだけど、JR公式情報ではもう「おおむね平常」だった。まあ、逗子以南は「首都圏」じゃないからね。そんな末端が遅れていても大勢に影響なしということか。

昼休み

食事は買ってきたサンドイッチ2個で。

午後

朝の遅延は信号トラブルと言ってたけど、午後はその復旧作業で運転見合わせ。それが遅れて影響が出たとか。あまりにトラブルが多くて、普通のトラブルくらいはすでに報道されない。

夜休み

食事は同僚と本社の食堂でご飯、スープ、野菜炒めで。

夜電車

車内読書は「近藤信義,ゆらゆらと揺れる海の彼方 (10)」の続き。半分くらいまで来た。とりあえず、七皇戦争が終わった。