今日のをゐなり

今日は7時30分頃に起動。天気は曇り。

朝電車

ぼけっと出勤。車内ではポッドキャスティング鉄音アワーとかを聞いていたり。車両転廃予想ということで、かねてから噂されている京浜東北のE233大量投入の玉突きで209系が房総に行く話とか、その玉突きで211が中央東線に行くとか*1、果てはNEXが置き換えになるからどうしようかとか*2、京成スカイライナーも置き換えだからどうしようか、とかそう言う話。地元スカ線のE217は当分このままなんで、割とどうでもいいのですけど。これで房総の113系もいなくなっちゃうんですね。この前もSL見物の時に載りましたけど、あれって昔の横須賀・総武快速線用の113系1500番台ですから、懐かしい車両なんですよね。
パン屋で昼食を買ってから出社。

昼休み

買ってきたパン3個と、買い置きの野菜ジュースで食事。

夜休み

食事は同僚と本社の食堂で野菜カレー。

夜電車

ぼけっと終電1本前で帰宅。車内ではiPodで適当に。

*1:千葉の211って半自動化はしてたんだっけ? 乗ったけど覚えてない。してた様な気がするけど。

*2:東武日光乗り入れ特急に使うという話が出てましたが。