今日のをゐなり

今日も8時頃に起動。晴れ。

近所に年越しそばを食べに出かけました。鴨南蛮そばをいただきました。

その後、うみかぜ公園から自宅まで、歩いて帰ってきました。途中、中央公園によったりしました。今日は天気が良く、横浜のランドマークタワーインターコンチネンタルホテルベイブリッジや鶴見のつばさ橋、海ほたるとアクアラインの高架部分等もよく見えました。房総半島上空から木更津経由で羽田に着陸する飛行機が並んでいるのもよく見えました。

http://farm4.static.flickr.com/3091/3152480339_a8237b53fc_m.jpg うみかぜ公園から横浜方面
http://farm4.static.flickr.com/3260/3152479787_92e800f553_m.jpg 猿島と千葉のコンビナート
http://farm4.static.flickr.com/3225/3153316096_2f835fa509_m.jpg 中央公園よりアクアライン

NHK紅白歌合戦を見ていました。終わるともう今年もあと少しです。横須賀は例年汽笛が一斉に鳴らされます。最近ではそれに花火が加わります。昔は除夜の鐘も聞こえたんですけど、最近はやってないのか、汽笛にかき消されるのか聞こえませんね。

さて、それでは鼠の様に動きの激しい年も終わりです。来年は牛の様にゆっくりと停滞するのでしょうか。再来年、虎の様に激しく盛り返すことを祈って。

本年もお世話になりました。