ZenFone5Z

機能の帰宅後に電源を入れて、セットアップ。まずは無線LANで設定しました。ASUS Data TransferというアプリをHUAWEI mate10 Proにインストールして、移行してみました。アプリも移行されますが、設定は引き継がれません。ただ、Nova Launcherの設定をバックアップしておいて、Googleドライブ経由でリカバリしたところ、ウィジェットも移行できました。もちろん、設定は別にしないといけないので、空状態で表示されます。

ちなみに、割と好評のZenfone5無印に対し、違いがSoCくらいしかない5Zの評判はいまいちのようです。5無印が優秀であるがために、5Zはもっと上を行ってほしいというところでのがっかり感があるのかという気がします。まあ、XiaomiのMi8なんて化け物と比べられちゃうのだから仕方ないです。ただ、Mi8はスペックお化けですが、日本で使うには周波数がいまいちで、屋内利用とかテザリング前提ですよね。