今日のをゐなり

6:30頃起動。今日は会社の仲間と鋸山登山。アクアラインで事故渋滞があるようなので予定より1本早く出発。横浜から高速バスで木更津駅へ出てほかのメンバーと合流です。

木更津駅からは内房線浜金谷駅へ。そこから山登り開始です。車力道コースと言う道を登ります。300mを割と一気に登るのでちょっと大変です。ただ、そこから展望台まではもっと大変でした。



展望台からちょっと降りて日本寺を通り抜けて地獄のぞきのある展望台へ。そこからロープウェイ山頂駅へ出て山麓駅へ。

駅から浜沿いを歩いて有名なさすけ食堂で昼食。かじめラーメンとアジフライのセットにしました。

食後、浜金谷駅から千葉経由で横浜へ。

夜は同僚と別れて家族で食事。横浜ベイシェラトンのコンパスでディナーブッフェ。ちょっと食べすぎました。あと、ナガノパープルを初めて食べました。