今日のをゐなり

たぶん昨晩は1時前くらいに寝落ちして、また4時ころ目が覚めました。入浴してうたたねして6時頃再起動。内臓脂肪を減らすヨーグルトを飲んでから出勤。横須賀線は最近空いてますが、今日はいつにもましてすいている感じでしたが、もう皆夏休みでしょうか。学生というよりは社会人が多そうな雰囲気でしたけど。ただし、武蔵小杉以北はそれなりに混みます。
一駅歩いてコンビニで買い出しをしてから出社して朝食。さすがに今日は暑い。今朝はチアシード入りの野菜と果実のスムージーです。

昼休み

朝買ってきた蒸し鶏のボウルサラダと、買い置きのニッスイおさかなソーセージとベイクド玄米ブラン(フルーツグラノーラ)で昼食。

午後、時間外労働が長時間になっている人が対象の問診に行ってきました。血圧を測ったのですが、先月の健康診断の時に比べるとだいぶ高いです。以前、出向先に置いてあった血圧計は家庭用のもので、どうも高めに値が出ていましたが、今回使ったのはちゃんとしたものだと思うので高めに出るなんてことはないと思うのですが、血圧が上がったのだろうか。胡麻麦茶だかのCMで言っている134超えてるから高血圧ということになってしまう*1

買い置きの野菜ジュースとクリーム玄米ブラン(塩バニラ)で腹の足し。

帰宅

22時半頃に退社。今日もNEXタイムにぶつかったので新橋経由で帰宅。

*1:出力結果に「ひじをひじ置きにのせることで、より正確な測定ができます」とあるので、合ってなかったのかな。一応、青いランプが点くと位置は合っているということで、ちゃんとランプは点いていたのだけど。