今日のをゐなり

8時過ぎ起動(夜中にも目が覚めてますけど)。今日はほぼ引きこもり。

午後

16時くらいに家を出て横浜へ。本日は家族で食事。ただ、その前にヨドバシへ寄って、新しいスマホの契約をしようと...したのですが、時間切れで止めました。なんか混んでいて書類書くところまでたどりつけませんでした。

ちなみに以下の条件を伝えたのですが、なんか、対応した店員の言ってたことがおかしかったです。

  • 現在、ドコモでカケホーダイとデータSパックを契約中
  • これに新規で1回線追加(データプラン+2台目プラス)
  • データパックはMパックへ変更

これについて、データパック変更は翌月から、というのはよいとして、データMパックだと同時に使えないのでシェアパック5にしないといけないとかいう不思議な話をされました。
でまあ、契約担当者に代わると言ったまま最初の店員はどっかに言ってしまい、5分経っても10品経っても放置プレイされたので、この後の予定があるからキャンセルする旨伝えて撤退しました。
ちなみに、最初の店員は他の客相手に楽しそうに話してました。

というわけで、家族と合流して食事。初めての店でした。最初のうちはテンポよく料理が出てきたものの、途中からなかなか出てこなくなり、思ったより遅くなってしまいました。18時半から入って、2時間半近くかかりました。