今日の携帯ゲー

スクスト

アンケート機能のテストということで、とりあえず「クッキー」で投票しました。なんか、「小麦粉を練って伸ばした焼いた菓子(でしたっけ?)」が中間投票ではずっと1位でしたけど、なんでこれが人気なのでしょう。
まあ、サジマさんの会見が案の定だったからよいか。最下位のビスケットですがあの絵だとビスケットはないかな、と*1
自分はおもしろみのない人なので、普通に「クッキー」でずっと投票しました。1回目にクッキーでやったのに、なんか尻馬に乗るように「小麦粉を(ry」に入れるのもいやだったので。世界のサジマは好きなんですけどね。今回のものが普通にクッキーという感じじゃないものだったら「小麦粉を(ry」に抵抗なく入れられたのですが...。

たんさく

ぼちぼち。

リトルノア

ログインしようとしたのですが、Nifmo回線だとダウンロードに時間がかかって断念。

*1:なお、日本でクッキーとビスケットを区別しているのは、クッキーは高級なもの、ビスケットは安価なものというイメージがあり、安価なビスケットをクッキーと称して売るのを防ぐためなのだとか(by Wikipedia)。個人的にはビスケットという名前にあまりなじみがないです。ポケットを叩くと増殖する奴くらい? サブレは鳩サブレとしか。