今日の携帯ゲー

スクスト

協力戦が終わりました。というわけで、チームを通常のエピソード2仕様に戻しました。オブリタワーにエキスパートの2Fに挑んでますが、ボスが倒せない。最大火力の協力戦仕様のチームに変えても倒せませんでした。1Fボスは火力が少ないエピソード2チームでも倒せたんですが。さて、どうしたものか。

たんさく

今朝は電波の悪い電車からやったせいかエラーが頻発しました。道着のパワーアップをすべく、ゆきかイベントを流してます。

デレステ

ログインしてたまったアイドルの整理*1。あと、Googleからもらった550円のポイント*2を使って、スタージュエル360個(480円分)を課金してみました。これは1日1回の60ガシャ用です。
クールのアイドルばかり育てているので、キュートやパッションはおざなり状態です。キュートとパッションの属性曲は(イベント曲以外)はその属性のパーティを使ってますが、クールの属性曲と全属性曲はクールパーティを使っているので、アイドルもクールが多いし、そのために親愛度もレベルもクールが高めです。メインのセンターをようやく高垣楓(R+)にしました。2枚目のR高垣楓も入手した(by 60ガシャ)のでクールパーティで育成中です。
プロデューサLvが22になったので宅配ボックスを順番にレベルアップして、クールとキュートはLv5になったのですが、パッションがプロデューサLv不足でレベルアップできませんでした。あれ、クール、キュートと違うのでしたっけ?? とりあえず保留して、カフェスペースをレブルアップしています。
帰宅後に始めたら結局1時間以上やってました。スタミナのあるうちは通常曲のDEBUTを回し、手持ちのほとんどの曲が評価S/S/Sに近づいてきました。まだ、購入してない曲もあるのでもう少し道は長いです。スタミナがなくなってからは昨日、今日でためたポイントでイベント曲をDEBUTでやって、こちらもS/S/Sになりました。REGULARにしてみましたが、こちらはなかなかCOMBOのSが取れないです。そのうちレベルアップしたのでまた通常曲のDEBUTのクリア回数埋めを継続しました。並行して、ちらほらREGULARに手を出してますが、曲によってはなかなか難しいです。やはり同じ難易度の曲でも得手不得手があります。

リトルノア

街が襲撃されたのでその対応くらい。

*1:これだとリストラみたいだな。

*2:でしたっけ。クーポン?