今日の携帯ゲー

今朝の東海道で右にいたiPhoneの男性と左にいたiPhoneの女性が同じゲームをやっていました。ダンジョン系のRPGっぽい感じ。でまあ、男性の方はずっとそのゲームをやっていた(途中で止めた)けど、女性の方は次々とゲームを切り替えていた。横浜からは画面が見えなかったけど、ずっとiPhoneをいじってたので何かしらゲームをやっていたのかも。パズドラは分かったけど、他は分からない。

スクスト

今回のイベントでは、手持ちの草は放流オブリでポイントが稼げそうな時に集中投入し、後は自然回復でやはり放流オブリの稼げそうな奴にまとめて投入してました。おかげで協力戦エリクサーは品切れ。今回は購入無し。最後寝落ちしたのでそれが無ければもうちょっと稼げたかも。
サマーアイドルコスが欲しかったですが、10個程しかもらえませんでした。主要メンバー分は揃ってません。これはレアダイヤでもステラコインでもどうにもならないので、復刻を待つしかありません。アニバーサリーアイドルコスのチケットは丸々余ってる*1ので、5枚で1枚くらい交換して欲しい。
浴衣2015とハイビスカスは順当に今朝揃いました。最後の浴衣がパートナーの伊緒という...*2
そういや、レアガチャチケット多数とSR確定チケットがそこそこたまってるし、UR確定補助券が前のイベント7枚たまったからなんとかしないと。
あとは、水着コスをどうするか。もらった確定チケット6枚は交換済み。追加で欲しいキャラはそんなに居ないが、競泳水着は欲しい。ただ、こちらは引換券では無くてガチャチケット。サマー10連にするか、競泳水着だけのにするか悩ましい。

たんさく

ぼちぼち。タッチ*3は改善して欲しいな。

オルサガ

ぼちぼち外伝を進めてます。ナターシャの外伝が現状可能な2個目まで終わったので、もう1枚のSSRであるギルバートをやりたかったのですが、5章7話をクリアしないといけないらしいのでランディの2個目を終わらせました。さて、次はグレゴールあたりか。

かんぱに

ログインして採用活動と施設のアップグレード。早速行き詰まってます。

*1:以前に揃えている

*2:その時点では協力戦用チームのままでしたのでパートナーは沙島悠水(UR)のままでしたけど。伊緒はSRなので、協力戦期間とそれ以外では、フレンドに使ってもらえる回数が全然違います。個人的には普段の助っ人は例えNでも問題ないので単純にリストの上から使ってますけど。

*3:タッチのエフェクトは出るけど、肝心のボタン等が反応しない。連打してもなかなか反応しないのでストレスがたまる。